
--------(--)

モナコGP

2006-05-28(Sun)
いやー、久々にF1見てました。モナコGPはつまらなかった、いや面白かったですねー。だって、PPのアロンソ(ゴーンがCEOのチーム・間違えても日産ではない)がそのまま独走だもん、つまらん。
二位に付けていたライコネン(マクラーレン)がリタイアした時点で興味薄…。というか、今の今まで今シーズンはピットイン時のタイヤ交換が復活したことを知らなかった(汗)。よく考えたらF1を見たのは今シーズン初めてだから無理もないんですが…。今年は意外とミハイル・シューマッハ(フェラーリ)が頑張っているそうで。今回も予選の反則(なのか、あれは)がなければポール・ポジションだったらしいし。というかスーパーアグリの弱さはどうかならないのか!?
どうでもいいが、JUNKスポーツでスーパーアグリの車体にステッカーを貼ってもらっていた(笑)。すごいぞ!JUNK!周回遅れにならないと、国際映像では映らないけどね、琢磨は(笑)。

おそらく12時半に終わったモナコGPの話を書いている時点で、皆さん薄々ご承知かとは思いますが、これを書いているのは月曜日の午前2時です。間違えても、下に出ている日付と時刻はあてにしてはいけません。僕が日付の関係で操作していますので、ご注意を。

なわけで、明日の授業(文学概論)のために『若きウェルテルの悩み』を読書しなければなりません。それでは?。

自己紹介

2006-05-18(Thu)
自己紹介ページです。

HN
Kei
一部では区別のためにkei_exというHNも使ってます。

年齢
(21)

性別
性別でぼけるって結構難しいと思う。正直、ブログを一目見ただけでわかると思う。

所属
大学3年生。表向き国文学専攻。
裏専攻はオタク文化を文学の枠組みで捉えるという言い訳のもとでの現代視覚研究(略したら負け)。

生息地(って自己紹介のギャグ定番で飽きたけど使う)
東京都八王子市。大学まで徒歩5分(ただし登山)。

趣味
読書。スポーツ観戦(野球とF1だけ)。
最近確実にアニメ鑑賞とニコニコ動画のウェイトが増えている。これをきっとダメ人間と言う。

特技
積ん読。最近買わないように心がけています。

好きな作家
村上春樹、三島由紀夫、佐藤友哉、ブラッドベリ

好きな小説
村上春樹『ダンス・ダンス・ダンス』
三島由紀夫『仮面の告白』
菊池寛『忠直卿行状記』
佐藤友哉『エナメルを塗った魂の比重』
サリンジャー『ライ麦畑でつかまえて』
水村美苗『私小説』

好きな評論家
東浩紀、斉藤美奈子。あと作家だけど、高橋源一郎のエッセイは好き。

野球関連について
福岡出身なのに西武ライオンズファン。ちなみに、パリーグ中心主義者です(これは譲れない)。

F1関連について
アロンソとマッサ好き。頑張れ、ラテン勢。

好きなアニメ
『新世紀エヴァンゲリオン』(何だかんだ言って別格)
他は『攻殻SAC』とか。『らき☆すた』とかもふつーに好きですけどね。

好きなキャラ
『エヴァ』のアスカとか。

好きなサイト
ニコニコ動画

座右の銘
無為自然(by老子)を中学時代から言っているのですが…、そろそろ変えようかな。目標が高すぎて全然参考にならない。

好きな言葉
「ワレ到着セズ。」(C)沢木耕太郎『深夜特急』

好きな音楽家
王菲、QUEEN、カーペンターズ。基本的に洋楽とアニソン。
ちなみに、音楽関係は(文字通りの意味でも知識的な意味でも)音痴です。

何となくブログポリシー
ネットスラングはなるべく使わない。でも、言い回しとかは結構無意識のうちに使っているのはスルーで。

とりあえずの人生のポリシー
色々な意味で安住できる地を探すこと。普通に生きること(…え)。

将来の目標
新たな文学理論を確立すること(C)筒井康隆『文学部唯野教授』

色々なサイトのマイページを集めてみた

ニコニコ大百科のプロフィール
はてなブックマーク
はてなダイアリー(ほとんど更新しません)
Yahooズバリ予想のマイページ

ついでに管理コミュニティの宣伝(どちらもアカウントがないと入れません)
文学部生の憂鬱(FC2ブログコミュニティ)
【ニコニコミュニティ】西園寺世界が大好き!(ニコニコ動画コミュニティ)
【ニコニコミュニティ】電脳コイル(ニコニコ動画コミュニティ)

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
