
--------(--)

タッチとノリ

2007-01-14(Sun)
ヤフーの中村ノリの意識調査、ヤバイことになってますね…。

「中村紀洋、どこでプレーしてほしい?」

現時点で55%がその他。16%がパリーグ、16%がセリーグ、8%メジャーリーグ、7%がオリックス残留。2chでキャンペーンをやっているのでないとするなら、もう中村ノリはファンの信頼を完全に無くしているということでしょうかね…。
まあ、かくいう僕も「その他」に一票を投じた男なんですが…。

ネタに困ったらプロ野球…、といかないのがオフシーズン。F1もオフシーズンだし…、サッカーは興味ないし。
ああ、野球関連で一つ思い出した。昨日ようやくブックオフで「タッチ」を全巻制覇(笑)。リアリティ無さは抜群、斎藤美奈子センセイに突っ込んでくださいと言わんばかりの女性観、これコメディタッチだったから最後まで読めたけど、シリアス系で行ってたら確実に連載打ち切りだよ。

ただ、気になったのは、福田和也センセイが、東野圭吾とかを指して最近のエンターテインメントは"努力"よりも"幼少期のトラウマ"とか"元から才能"とかで結果が決まっている。これは教育上、いかがなものか?とかそんなことを提言なされておりました。
おっしゃる通り。つーか、東野圭吾作品の悪口の前に、子供への影響の大きい漫画作品の方がよっぽど問題では…?

その典型例が『タッチ』なわけですが。福田和也に最初から勝ち目はないんですよ?(特に恋愛!)。教育上どうよ!?
いや、僕もスポ恨とかは嫌いだけですけどね。30人31脚とか見てるだけで吐き気してくるし(あれがファシズムじゃないとでも?)。
教育再生委員のバカが「30人31脚をテレビで見て感動した!あれを全国の学校に広めるべき」とか言ったそうですが、まあ好きにやってくれ。センセイの気まぐれで生徒を動かさないで欲しい、と願うばかりです。

P.S.
今日は完全にどうでもいい話でした…。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
