
--------(--)

バトンだって…

2007-02-24(Sat)
高二の時にPCが壊れまして、それから一年以上ネットから離れていたら気づかぬ間に大流行していたバトンとやら。「○○さんへの100の質問」とやらはいつの間に淘汰されたんだか…。

有瀬さんから「何故かマイナーな野球選手にメチャクチャ詳しい(おい)Keiさん」との言葉とともに回ってきたようなので…、一応バトン。



>1.そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

あてがないのでやめときます。
そもそも大学のリアルの知り合いには一人もこのブログの存在を教えてない(はずだ)し…高校のリアルの知り合いは何人か知っているだろうけど…純粋なネットの知り合いは非常に少なかったりしますのでー、まあこれをみてる暇な方がいたらどうぞ。


>2.お名前は?ニックネームは?

ネット界隈では「Kei」を名乗りとおして結構長いですね…、その前のHNは…ブログの過去ログを漁ってください。
大体リアルではついぞ碌な「あだ名」がついた記憶がない。

>3.おいくつですか?

素晴らしきティーンエージャー最後の年。
まだ10代だよ?、お酒は飲んじゃいけないんだよ>同級生のみなさん

>4.ご職業は?

(株)エヌ・イー・イー・ティーに就職が内定しました(嘘)…絶対内定したくないなぁ(←このネタ、4年生の先輩が使ってた…笑えない)。
本当は支払猶予期間の真っ最中です。赤字だらけの某地方公共団体の血税を無駄遣いしてます。皆さんごめんなさい!

>5.ご趣味は?

きっと読書だと思う。いくらこのブログに最近オタクネタが多いからってね、趣味にアニメ鑑賞をいれるほど、YouTube&Stage6依存症じゃないから、きっと。
あと、野球観戦、最近F1がマイブーム。今年こそHonda期待してますよ?風の噂ではいい話聞かないけどさ。

>6,好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

好きな異性のタイプ→惣流・アスカ・ラングレー(『新世紀エヴァンゲリオン』)
嫌いな異性のタイプ→綾波レイ(同上)

さっき否定したのにまたオタクネタだし!しかも、アンチ綾波で日本全国のアニヲタの7割とパチンコファンの半分を敵に回してるし!(数値は当社推定)。
これで嫌いなタイプに長門有希なぞ入れようものなら、総武線から山手線に乗り換えただけで銃撃されかねないので(*1)、文学ネタで

好きな異性のタイプ→緑(村上春樹『ノルウェイの森』)
嫌いな異性のタイプ→直子(同上)

ユキ(村上春樹『ダンス・ダンス・ダンス』)とか答えると確実にロリコン扱いされかねないからさ、緑ぐらいで…。

*1…東京在住の人しかわからないネタで申し訳ない

>7.特技は?

積ん読。超得意。でも上には上が一杯いる。

>8.資格何か持ってますか?

日本人検定
最近の文学クイズ
ミステリ常識度チェック《中級編》
ミステリ常識度チェック《初級編》
プロ野球選手検定1
プロ野球★常識知識検定
プロ野球○×検定
F1検定5級
エヴァ検定 用語編その壱
綾波レイ検定 初級
涼宮ハルヒ(アニメのみ)の検定
西武ライオンズ検定プレーオフ編
エヴァンゲリオン検定(全般)
エヴァ検定 初級
惣流・アスカ・ラングレー検定 初級




…え?全部ヤフーのみんなの検定ですけど、何か?

>9.悩み何かありますか?

そりゃ一杯ありますよ?。ここで書いたところでブログ人生相談室でもないのでやめときますけど。

>10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物→チョコビ多分、かつどんだと思うよ、夢がないけど
嫌いな食べ物→納豆!納豆!納豆!誰が何と言おうと納豆!納豆!納豆!納豆!小学校の時、クラスの中で納豆嫌いの代名詞だったぐらいですし。

>11,最近の喜怒哀楽を教えてください

もう疲れたから(早!)、はっしょっていいですか?

>12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヵ月で)

そりゃ街を歩けば、ティッシュぐらいは誰だって貰うわな。

>14.今年のクリスマスはどうする予定ですか?

渋谷に行って109の上からスクランブル交差点を歩くカップルを銃撃する夢を見つつ、佐藤友哉の『クリスマス・テロル』を読む(あっ、でも『クリテロ』は実家にあったんだ!)

>15.最近告白されましたか?

多分、それは現代における二層式洗濯機ぐらい貴重なものだと思います。

>16.好きな漫画は何ですか?

マンガは基本読まない人なんですよ…(たまにブックオフで読むけど)。

>17.最近のお気に入りの曲はなんですか?

「エヴァ」の「魂のルフラン」と「攻殻」の「rise」が格好いい!ってアニソンかよ!?
…真面目に答えると、携帯の着信音は「Yesterday Once More 」らしいです、Carpentersの。あとQUEENの「Save Me」「Play the Game」がひそかなマイブームだとか何とか。
やっぱQUEENいいよね(←たまにはまともな事を言う)。「Killer Queen」はサビが「Killer Queen がんばーれ田淵」に聞こえるし(YouTubeにあがってた「空耳アワー」ネタです)。

ちなみに、ここであげた曲、言うまでもなく全部歌詞意味不明ですけどね。

あと、もっと意味わかんないけど、アジアンポップス*1の女王・王菲(フェイウォン)もいいですよー。

*1…CD屋の片隅に数段ぐらい占拠しているマイナーなジャンル。昔はアジアンポップスと言えばフェイウォンがメインだったのに、おばさんたちのせいで韓流スターに主導権を奪われつつある(K-POPが独立した店もあり)。

>18.最近、一番キュ=(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください

はてなダイアリーキーワードの「ヘクター・カラスコ」の記事に。
三年も前に一年間だけ在籍した選手へのみんなのあつい愛に感動しました。
みんなあの頃はカラスコ(注)が好きだった!

(注)言うまでもなく楽天のマスコットの事ではない。あと残念ながら"みんな"に当時の近鉄ファンは含まれないと思われる

>19.最新の買い物情報を教えてください

コンビニで買ってきた「麦チョコ」

>20.お気に入りのブランドを教えてください

有瀬さんと同じく「講談社ノベルス」(パクってすみません)

>21.猫派ですか?犬派ですか?

…多分、ネコ派だと思う。ネコって放っておいても勝手に生きていきそうじゃないですか。
というかネコになりたい…、♪ねこはこたつの中でまるくなるー。(コメント欄でこの歌について薀蓄を披露してくれる方期待)

>22.好きな人はいますか?

それはもう、人間は「愛」がないと生きれませんよ?、はい。
「愛」を「恋愛」に限定して使う事の方が間違いです!たとえ高度資本主義社会であろうと世界の終わりであろうとハードボイルドワンダーランドであろうと。
他人を愛してこそ、「ゴースト」を保有しているんです!ねっ、タチコマくん?

>23.貴方が愛する人へ一言

高度資本主義社会の中でちっぽけな幸せを作って生きていきましょう。

意味がよくわらない?あ、そう。

>24.回す人6人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。

前述の理由で以下略
暇な方がいればどうぞお好きに持っていてあげてください。



ああ疲れた。
今見たらエヴァネタと村上春樹ネタばっかだ…多分、この間の飲み会であつく村上春樹の話をしていたせいだ。
エヴァはブックオフで「エヴァ」のコミック版を読んでたせいだ(ブックオフに置いてなかった10巻買ってしまった…)。
両方とも「じこあいでんてぃてぃのついきゅう」とか「ここにいてもよいりゆう」とかモラトリアム的な意味不明な事をやってるし、相乗効果があったんだよ、きっと。

エヴァも春樹も知らない人が見ても多分意味不明かも…。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
