スポンサーサイト

--------(--)

おしらせとビラ+有瀬さんへのレス

2007-03-04(Sun)
どーも、従来からではありえない更新頻度で更新を続ける『帝都日記』。再び登場です。

双城さんとのタチコマゴースト論争(?)が結論が出ず、ブログの行く末は結局書評で誤魔化すというなんかよくわかんないことになっている『帝都日記』ですが、な?んかPCの液晶がぶっ壊れ気味なので明日修理に持って行きます。
で、その後帰省の予定が入っているので、『帝都日記』の更新はあっても携帯からということで更新頻度、量ともに落ちるかと。でも、これ以上落ちるところがないクオリティのブログなので、クオリティはそのままですよ!(自慢にならん!)
どうぞ、よろしくお願いします。

えーと、そんわけでパソコンが明日から使えなくなるので、頼まれていた(押し付けられていた?)サークルの新歓ビラのデザインを考える。が、なかなか思い浮かばずこうやってブログに出てきたわけですが…。
うーん、新歓ビラのデザインねー。これはインパクト勝負でミシェル・フーコーの肖像しかないでしょ、と主張したら部長から却下されたし、ジョークでいった涼宮ハルヒ案も却下されたしな(これは当然か)。
えーい、自棄でマルクスでも使うか!ひげのインパクトは最強だし!・・・・ただ難点は間違えなくそっち系の政治団体と誤解されることですが(笑)。同様の理由で石原慎太郎も却下、つーか石原は時期が時期、場所が場所だけにやばすぎか。
というか、どっちにせよ女子部員獲得が今期の一つの目標なので(笑)、マルクスもフーコーもハルヒも却下か、ちくしょー残念。つーか、肖像権とか著作権とかいう概念をさっぱり無視してますけど、まあ他のサークルもやってるし気にしない気にしない。大学内だしー。
そうか!キラ・ヤマトで腐女子狙いすればいいのか!でも、ガンダムはファーストとSEEDの区別もつかないぐらいよくわからん。渚カヲルならわかるけど、こいつ嫌いだから却下。キャプ翼ならかろうじてわかるぞ。って、本当に腐女子狙うのかよ。

うーん、どうしよう。シュールレアリスム路線で行ってみるとか?マグリットとか。でも、あの絵でビビっと来る奴は奴で変人だよな…。まあそんな変人さんウェルカムですが。
結構マジで悩んでます。自分でデザインするほど才能がないので、借用になってしまうんですよね…。こんな奴にビラをまかせて大丈夫なのかうちのサークルは。
結構真面目な話、今年の新歓失敗すると、来年あたり存亡の危機に立たされるんですけど…?

何か妙案がありましたらコメント欄まで。名案かつそれを僕が実現できる能力があれば即採用です!っていうか、何のサークルかすら書いて無いのに、どういう案を出せっていうんだ?
大体、前述の通り今日中に仕上げなければならないので、本日の午後10時が締め切りで?す(早!)。
さあ、そもそもこの記事をみている人がいることやら。

ようやくレス。
>有瀬さん

>昨日辺り二度読みしていたということを考えると

ええと…有瀬さん受験生ですよね?…と突っ込んではいけないんですよね、きっと。
僕も『ZOO』は高校時代に友達に借りて読んで以来、読んで無いんですよね。この映画を見てまた読みたくなったので、気づいたら何故か二冊分冊で出ている(笑)文庫版でも買おうかな、と思ったり。

>涙に関わる表現がありました

わざわざ調べていただきありがとうございます。なんかあそこで涙というのが正直唐突だったので、ちょっと書いてみたのですが、原作にもありましたか。そういうオーソドックスでない(乙一的な?)涙の表現は映像では表現しにくいのかもしれません。

>乙一作品に共通する「ヨーコ」の天然な性格

原作の「ヨーコ」ってそんな性格でしたっけ?もう記憶に無い…(笑)。乙一さんの女性キャラはどっかの夜さんが余りにも記憶に残っているせいで、他キャラは記憶の片隅です。

>原作は乙一のセンチメンタルパターンでしたが

原作はセンチメンタルパターンだったんですか。それは意外でした。そう言われれば、こういうのは乙一の得意とするパターンですよね。

乙一作品は友達から借りたものが多いせいか、大分忘れてます。機会があったら読み直そうかな…と。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
