
--------(--)

おしらせ

2007-03-05(Mon)
ふと最近ようやくJRのコーポレートカラーが会社によって違うことに気づいたKeiです。子供の頃からJRは「赤」のイメージが強かったのですが、赤はJR九州のコーポレートカラーなのね…。よく考えたら、東京(JR東日本)の色は緑だし。
ちなみにwikipediaによると
JR北海道 萌黄色
JR東日本 緑
JR東海 オレンジ
JR西日本 青
JR四国 水色
JR九州 赤
JR貨物 コンテナブルー

萌黄色はlawgreenを訳したのでしょうけど、「コンテナブルー」って何?
wikipediaを信じるなら、RGBコードに直すと"#2D86BD"らしい。なんて中途半端…。

で、本題は昨日の訂正

**おしらせ**
昨日、『帝都日記』はあまり更新できないかもしれないと書きましたが、PCの修理は帰省中にやればいいという当たり前の事に気づきまして、しばらくはまだネットに出没するかと思います。
従って、『帝都日記』も帰省予定の12日まではぼちぼちと更新するかと…。
またよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
