スポンサーサイト

--------(--)

ヤキュウな日々

2007-03-30(Fri)
見たまんまですが、微妙にプロフィールと画像かえました。写真はタッキーの『超人日記』を壁に投げた時の写真です。あと、二年次の進路決定は予告どおり国文になりました。

正確には中文と一緒になったりしているので、正式な所属は
○△大学▲●△◎☆★学部△◎☆★学科人文・社会系国際文化コースアジア・日本文化論専攻とかいう意味不明かつ長ったらしい所属なります。あ、みなさんグーグルで検索しないように。
化学科の先輩に「その経歴、履歴書の欄に入るの?」って言われた…多分入りません。そうなった時は適当にはしょります(←流行りの経歴詐称)。

"国際文化コース"という名前だけは立派そうですけど、実態は大学改編の際に、人文学部で独立したコースにならずに余った研究室をごった煮にしただけという素晴らしいコースです。
いくらなんでも哲学と歴史と文学(←英文、仏文、国文など文学系全部)がごちゃ混ぜはさすがにない思う…。

で、打って変わって野球の話。
最近は便利になってパリーグは福岡ドーム*1、フルスタ、千葉マリン、札幌ドームの試合がネット中継されるようになったので、パリーグの試合の2/3はネットで見れるようになりました。便利になったものです。

で、昨日は「楽天vsソフトバンク」、今日は「西武vs日ハム」をみてました。双方とも激戦でした。何の意味があるのかはともかく、一応レポート。

楽天7-9ソフトバンク
7-7の同点から九回裏、柴原(H)が復活の2ランサヨナラホームラン。で、柴原の大学時代の後輩・山村*2はプロ7年目でようやくプロ初勝利。自分では1アウトも取って無いんだけどね(ヒット打たれて、ランナーが盗塁死)。
ミーハー注目の楽天ルーキー・田中のマー君が先発。パカスカ打たれて、僕が見始めた頃にはインチェに代わってた(笑)。でも、マー君に輪をかけてノーヒッター・ガトームソン(H)も打たれる、打たれる。鷹野(懐かしい!)のHRで結局同点で、マー君の負けが消える。
代りに負けたのが牧野。オリックス時代はサイドハンドの速球派(!)だったのに、いつの間にかオーバーハンドになって昨年楽天にて復活したのになぁ。

西武2-2日ハム
2-0から九回裏に小野寺(L)が打たれて、2-2の同点に。結局そのまま引き分け。
マー君と対照的だったのが西武の希望枠ルーキーの岸で、注目度の低さは嘘のようにダルビッシュ(F)と投げ合い7回まで0点に抑えて勝ち投手の権利を得たまま降板。山村(H)とは違い早くもプロ初勝利か?と思いきや、小野寺がポコスカ(森本はラッキーヒットでしたけど)。
すでに小野寺は一回ロッテ戦で打たれているので、今期早くも二度目の救援失敗。今頃、2chプロ野球版の西武スレでは「二代目豊田」とか「テラスコ」とか言われてそう(笑)。

なんかツキのあったまー君(E)と山村(H)、ツキに見放された岸(L)。この二人*3が将来のパリーグを担う投手になっていくのかどうか…楽しみです。

*1…は?ヤフードーム?あれは誰が何と言おうと福岡ドームだ。フルスタやスカイマークやグッドウィルは許せるけど、大阪ドームと福岡ドームは許せない。だって、五大ドーム公演で「札幌ドーム、東京ドーム、名古屋ドーム」ときて、「京セラドーム、ヤフードーム」はないだろ…。
*2…ホークスファンが活躍頻度の割りには知っている率高さ1位の選手。詳しくはhttp://www.softbankhawks.co.jp/headlines/2007033004.html
*3…言うまでも無いが二人に山村は含まない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪
てくまと申します。

楽しいブログですね。
文章も面白い☆
またよらせてもらいますね

私もブログやってますのでよかったらどうぞ♪

コメントありがとうございます。

てくまさん、お褒めの言葉ありがとうございます。

ブログの方拝見させていただきました。野球ネタのニュースをあつめてらっしゃるのですね。なかなか見る機会のないメジャーや甲子園のニュースなんかは参考になります。

このブログは日頃のネタと野球ネタが混在しているというわかりにくい状況になっていますが、よければ見てあげてください。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
