スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はエイプリルフールではない。

2007-04-01(Sun)
今日はエイプリルフールらしいです。
正直、新歓準備や何やでそんなものの存在すら忘れていた。
お知り合いの各サイトでエイプリルフールネタを敢行中のようです。一日のためだけにフラッシュを作っていた方にはさすがに感動しました。
「嘘を言うという嘘をいった」というネタは微妙…(←単なるミステリの読みすぎ?)。

(以下タチコマ風に)
しょく?ん、諸君はエイプリルフールと言う日を誤解して無いかね?
エイプリルフールという日は年度初めに『嘘をついていい』という日を設定する事によって、人間が年度初めに立てた目標が達成出来なかったときの言い訳をするためにあるんだ。そこでだ、僕たちも4月1日に壮大な目標をたてようではないか」
「なになになに。目標って何?」
「バトーさんを助ける事!」
「それはバトーさんが危機的状況に陥ったときでしょうが。僕たちは日頃何を目標としているのかな」
「それはもしや人間の思春期に感じるという『僕は何のために生きているのか?』とか『レーゾンデートル』とかいう奴では?」
「僕たちAIには思春期がないからなぁ…どう思うプロトくん?」
プロト「さあどうでしょうか。でもおまえたちは思春期なんかなくても優秀だと思うよ」
「わープロト君が僕達を褒めてくれたぁ。プロト君何かあったの?ゴーストが囁いた?」
プロト「さぁ、どうでしょう。お前たちの日時設定プログラムを誤差修正をしたらわかるんじゃないですか?」

日本全国のタチコマファンとプロトファン(?)の人ごめんなさい。エイプリルフールというのは嘘を言っても許されるんです。こんな会話があった、っていう嘘を書いても許されるんです。
さぁタチコマに則って、今年度の目標を立てます!
今年度の目標「進級する」
…これが嘘になったら痛いよなぁ…。

あっ、タイトルつまんなかった?ごめんなさい。

4/2追記:今回一番素晴らしかったエイプリルフールネタは「このブログが書籍化されます」でした…面白いブログで「推敲している」とか内容が余りにも本当っぽかったこと、そして自作書影(!)つきで、すっかり4/2まで騙されてました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。