
--------(--)

四月の憂鬱

2007-04-07(Sat)
最近気づいた新事実。
大学って大学祭より四月の方が祭りだ。

そりゃ高田馬場の某大学とか日吉なんかは年中、祭みたいなもんなのかもしれませんが(妄想ですか?)。
多摩も多摩、ましてやかつては「特徴が無いことが特徴」と呼ばれていたような大学では四月ぐらいしか盛り上がらないんですよ。
四月でも盛り上がっているか怪しいけど。

大体、学生が飲み屋代ケチって、スーパー(ヨーカドー)で買ってきた酒を大学で飲んでいるような所だしね。

いやー、昨日新入生と話していたら新入生熱いはやっぱ。つーか、己も勉強しなければいけないなぁ…、という気分にさせられる。他人の結婚を祝福してる場合じゃない。

というわけで、経済の勉強でもするか、と思い「基礎経済学」の授業でも取ろう、と思って経済の先輩に聞いたら「あの授業、難しいからやめた方がいいよ、独学の方がまだいける」とあっけなく言われた(笑)。

別の経済の先輩にきいたら「この先生はマル経だからやめた方がいいよ」と…まだマル経は健在なんですか、そうですか。決して丸山圭三郎の略では無いですよ?

やっぱ経済の前に法学やろう…と。

しかし、シラバスを貰ってきたのはいいんですが、相変わらず意味不明。二年次になってからは専門科目が入ってくるからますます意味不明。到底この分厚いシラバスから科目を選ぶのが二度目とは思えない状況です。
しかも、国文の科目一覧見たら必修が「卒論」しかない…基礎の必須科目すらないの!?二年次は何を取ればいいのか、さっぱりわかんないんですけど…。
他の専攻は色々必修科目があるのに。とりあえずガイダンスが終わってから決める事にしよう…。他の専攻の専門科目とか取りたいので、もうわけわかんない(笑)。

英語も勉強しないとなぁ…。ああ、面倒だ。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
