
--------(--)

完全なF1的余談

2007-04-10(Tue)
二回連続でGP見損ねたので、気づかなかったが今Stage6で見たら、
2007フジテレビのF1オープニングがアニメになってる???!
http://stage6.divx.com/user/rescueo_911/video/1181644/GPOpening

なんかアメコミ風…なのかな。オープニングがQUEENなったことは知ってたけど、まさかこんなになってるとは…。
視聴時間が被るオタク層を狙ったのかな(*1・笑)。

で、バトン、琢磨、ハミルトン&コバライネン、R.シューマッハ、ライコネン、アロンソ…あれ、マッサは!?フェラーリはライコネンがいるからかもしれないけど、ひょっとしたらチャンピオン取るかもしれないのにマッサが出てこないってのは…どうよ!?。
つーか、ライコネンと琢磨以外誰かわかんない。
アニメ見て「あっ、ミハエルがいる、何で?」と思ったら字幕見たら「ラルフ・シューマッハ」だった(笑)。

あ、もう一人いた。完全無視されている人、フィジケラ。
チャンピオンを取れるとか大口叩いていたのに(笑)。つーか、セカンドドライバーのコバライネンはいるのに、エースドライバーがいないってどうよ(笑)。

完全にF1ネタでした。F1がわかんない人には意味不明だと思いますが、是非ともF1は見てください。きっと裏事情*2とかわかってきたら面白いので。

*1…一応F1見たこと無い人のために解説。F1地上波はフジで日曜深夜から大体録画放送です。なので、Yahooで先に結果を見てしまって全然詰まんないってこともありえるので、出来る限り見ないようにしてます(笑)。
ただ時差の関係で真夜中2時ぐらいから生中継って場合もありますが…。ま、どっちにせよ真夜中から、というのは変わりませんが(笑)。ゴールデンタイムに流してくれないかな…。

*2…今年のスーパーアグリのシャーシは去年のホンダのパクリという噂とか。去年のレッドブル→今年のトロロッソという噂あり、どこからも技術提供を貰えないスパイカーと落ちぶれた名門ウィリアムズが「レギュレーション違反だ」とか喚いているが政治力で無視されているとか(笑)。そういう裏事情までわかるとF1は面白くなります。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
