
--------(--)

ジツに忙しい

2007-05-07(Mon)
前回、「実にヒマだ」と書いたらバチがあたったのか、実に忙しくなったKeiです。

「明後日までにビラを仕上げといて」まではまだ良くて、「一週間後の発表よろしく」とかマジで冗談としか思えない(笑)。あの?、他大学の全く見ず知らずの人相手に三時間喋れと。それを一週間で準備しろと。本当、冗談かよ…。

と、いいつつもニコニコ動画を見ているヒマとブログを書いているぐらいのヒマはあるわけで…。
よくみたら、「ニコニコは一日一時間まで」ってよく見たらトップページに書いてあるし(笑)。確実に一日一時間以上、時間とられてます。ゴールデンウィークなぞ一日何時間ニコニコに時間をとられたことやら…。

どうでもいいが、ニコニコ動画ってflvファイルを使っている割には信じられないぐらい高画質なものもあったりして、びっくりしています。というか、YouTubeが酷すぎただけか(笑)。

でも、YouTubeでは削除対象になるはずの動画が全く削除対象にならずに著作権違法が見逃されているのは何故…?テレビ局はYouTube以前に足元を見た方がいいと思う。
でも、天才的なMADムービーも少なく無いので、是非ともそのあたりは見逃して頂きたいものだが(笑)。

いや、キャラクターがデータベース化されて、全く別の物語が出来上がる時代ですから(←東浩紀曰くね)。その典型例がMADムービーなわけです。ま、東は小さな物語が量産化される、とか何とか言ってましたが、その小さな物語という奴なんでしょう。

ちなみに現在読んでいるのは大澤マサチ。読み終わって、気が向いたらレビュします。何故かウルトラマンとエヴァンゲリオンの話が出てきます(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
