
--------(--)

緊急速報

2007-05-16(Wed)
佐藤友哉『1000の小説とバックベアード』三島由紀夫賞受賞!!

ええと、今日は4月1日じゃないよね…
証拠
http://www.shinchosha.co.jp/mishimasho/

ともかく、ユヤタンおめでとう!!

wikipedia「佐藤友哉」に書き込んでやろうといきこんだら、もう書きこまれれていました(笑)。
いやあ、まさか佐藤友哉が三島賞受賞するとはね。
実際『1000の小説とバックベアード』はいい作品ですし…従来のユヤタン路線とは違った方向性と言うか、現在の路線のままでいいのだろうか?ということを作品にしている印象でしょうか。ユヤタン苦悩の歴史を知っていると読み方も随分違うと思います。
きっと筒井康隆が大絶賛しているんだろうな…テルちゃんの反応も気になるし、書評が楽しみです。

とにかくおめでとう!

追記
山本賞は恩田陸&森見登見彦が受賞!

あー、もう新潮社さん僕のために作品選んでません?好きな作家がまさか3人も同時に受賞するとは…。
新潮社、最高すぎです、芥川賞直木賞なんてもう蹴散らしてしまえ!

<文学賞>三島由紀夫賞に佐藤氏、山本周五郎賞に恩田氏ら

↑佐藤氏という表現に違和感を覚える(笑)。っていうか、森見を省略するな。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
