
--------(--)

携帯からの更新

2007-05-25(Fri)
20070525165118


携帯からの更新

ショコタンブログの真似をしてみる。
高度資本主義のシステムの中でを実感できる一シーン。今日初めて口にした食べ物がこれです、ちなみに現在午後4時です(笑)。健康に悪すぎ!これがベック※1の言うリスク社会ですよ、はい

というわけで最近、何故か長門のキャラソンに嵌っているKeiです。あっ、言い訳しておきますけど買ったわけでは無いですよ?

そういえば、長門で思いだしたのですが、うちの大学の某有名なセンセイの授業で「ハルヒが出てきた」とか話題になってました(笑)。さすが、M台、ブルセラ、天皇の次はハルヒ。もともと権力論でデビューした人なんですけどね。みんなすっかり忘れているけど。

オタク論で一人つっぱしっているアスカ萌えの東工大のセンセイもデビュー作はデリダの解説本なんだよな?。
そう言えば明日池袋で笠井潔と東浩紀の対談あるらしいのですが、見事に飲み会とバッティング。結構ミステリからラノベまで広範な意見が拝聴できるかな、と思うのですが…。ヒマで東京の方は是非とも行ってみてください。

>有瀬さん

>(↑有瀬の認識では、Keiさんが第二の外山を目指すということに。)

こうやって話っていうのは大きくなっていくわけですね、なるほど(笑)。

>本来、場や相手によって自分のキャラクタを変容させるのは当然の処置だと思うのですが……

きっと自己の同一性を保ちたいんですよ、みんな(笑)。というか、それを信じたい、というのはあると思います。だから、そういう考えは嫌われるのかもしれません。
森先生のありがたい言葉ありがとうございます。まったくその通りだと思います。

>……というか、背景の水色、すごいですね(笑)。

デフォではバックが黒で、白文字だったのですが、それはよみにくいかな、と思いましてスタイルシートをいじって無理やり水色に(笑)。デザイン性は悪くなったような気がしますが…。

記念すべき(?)「高度何とかかんとか(以下略)」になって初コメントです。ありがとうございました。

※1…有名なギタリストではない。ギデンズと並ぶ現代社会学のスーパースターだが、日本人からするとギデンズにつぐナンバー2の感あり。キーワードは危険社会。でもリスク社会と言った方がニュアンスは正しいと思う

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
