スポンサーサイト

--------(--)

大学に潜入――おぺらたん2

2007-06-02(Sat)
というわけで、大学に潜入してきました。

ええと、本当は大学ははしかで休講なので、キャンパス立ち入り禁止なんですけどね(笑)。
ただ、うちの大学は正門を通らなくてもいける抜け道だらけなので、入り放題。建物の中も部室は廊下が外にあるので、これまた入り放題。
うちの大学はどうやってもロックアウトが出来ない仕組みになっております(笑)。

サークル(←本当はサークル活動も禁止)で大学祭の講演会は誰呼ぼうか、という話をしていたらまず名前が挙がったのが東浩紀。
いや東浩紀は無理じゃね、という話になり、何故かその次に挙がった名前(とういか僕があげたのですが)笠井潔。
なんか他にも石原慎太郎(無理)とか石破(笑)とかテキトーに名前をあげて言ったら大学祭担当に…。まじ、ないわー。

コメントレス
>有瀬さん
>それはそれは。ついに奥の手を出してきましたか。

いくらOperaのシェアが伸びないからって、bittorrentは奥の手ですよね…。Firefoxも拡張機能で開発中らしいですが、Operaはどうどうの標準搭載ですから(笑)。

>……い、いえ、Bittorentはいい子ですから合法なファイルも流れているらしいですよ?(手遅れ。)

もっともP2Pなんかでやり取りしなくても、Googleの傘下の会社がサーバ上で堂々と著作権違法ビデオを流している時代ですから(笑)。著作権を70年に延ばして「青空文庫」を潰している暇があるなら、そのあたりを取り締まって頂きたいものです。
でも本当に取り締まられたら困りますけどね。

>次世代はやはりFirefox、Sleipnir辺りが主流派なのではないかと思います。

何故Operaはシェアは伸びないんでしょうかね…。ネスケがベースのFirefoxやIEがベースのSleipnirよりも、シェアの関係でセキュリティは高いと思うのですが…。
Operaは急進的すぎるので、多分主流派のバックアップに回っているのでしょうか。独自規格でわが道を行くツンデレIEたんを監視しつつ、でもなかなか相手が動かないので、奥の手bittorrentを搭載してIEたんの出方を見ているところなのでしょうか。そこに、ふぉくす子が乱入し(以下略)。

>IEから乗り換えたユーザーでは、地味にFirefoxよりSleipnirが今や一番人気な気がします。やはり自分で拡張するのは面倒か――。

はい。自分で拡張するのが面倒なんですよね…、Firefoxは。正直、IEからのりかえた人は何を拡張すればいいのかがわかりにくいですし…。

>双城さん

>最近妙にリアルが忙しくて顔出しできない日々が続いておりますが

「はしかで休講」で想定外にヒマになった僕の時間を差し上げたいぐらいです(笑)。本当に本を読む以外することがありません。

>私はLunascapeユーザーです!

あう。(←西尾維新風に)
Sleipnirユーザは結構いますが、Lunascapeはレアですねー。まったくルナスたん(←国の名前みたい)の存在なんて気にかけていませんでした。
いやはや…、是非ともマイナーブラウザ連合で頑張っていただきたいものです。

お二人ともコメントありがとうございました。
ちなみに↓はfc2の仕様が変更になったのでついたものです。有瀬さん記念拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
