
--------(--)

曖昧3センチ、プニッってことかいチョ

2007-06-03(Sun)
haruhi


一昨日(というか昨日)はリア友と延々と『らき☆すた』について午前4時ぐらいまでメールし続けて、昨日(というか今日)は有瀬さんとこれまた延々と『らき☆すた』その他について午前5時ぐらいまでメッセで話続けて、これ客観的に見たらオタクって言うよね、というレベルまで達している気がして自己嫌悪に悩まされている今日この頃。さらに、今日二駅隣の本屋に行ったら、入り口の所に↑みたいな看板があるし…。

多分、せいぜいかがみレベル、いやかがみ以下ですよ。『フルメタ』ネタわからないし(笑)。こなたレベルに達しているのは双(以下略)とかで、全然セーフですよ、はい。

でも、『らき☆すた』が見れると言うのは相当オタクな証拠のような気がしますけどね。

というわけで、ミス研の原稿を書く羽目に…。今の所「新本格ミステリはライトノベル的である!」という挑発的なタイトルでケンカを売ろうかなと(笑)。

内容は今の所、東浩紀の言うデータベース化が新本格ミステリでも同じ事が言えるのではないか、ということをいろいろ論拠をあげて説明した後に、新本格第三世代というのは、作品の構造が変わったのではなく、ベースとなるデータベースが変わっただけではないか、ということをたらたらと述べようと思ってます。

完成したらHPの方にも上げる予定なので、叩くなる批判するなり無視するなり、どうぞ好き勝手にやってあげてください。

というわけで、このあたりで、また

追記:ミス研ではなくて、勉強系のサークルの方でこの休み中に書かなくてはならない原稿がもう一本できた(泣)。テーマは現代社会らしいです。こっちは余り考えてませんが、現代の日本のナショナリズム(J国化とか)について少し書こうかな…と思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
