
--------(--)

ウイルスとアメリカGPとエヴァとシェイクスピア

2007-06-19(Tue)
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM%5FHARADONG%2EAL

↑一瞬、このウイルスにマジで感染した?い、と思った人絶対ダメ人間です。
いや、僕の事ではないですよ!?

F1アメリカGP、琢磨クラッシュで楽しみ半減、次のグランプリも10グリッド降格ペナルティで次も楽しみ半減。去年みたいに、琢磨が最下位を争っていると諦めもつきますが、今年みたいにいい線言っていると、アクシデントがすごい残念に思える…。

いや、でもハミルトン速いな?。というか、アロンソも定番の二位8ポイント獲得作戦に乗り出したみたいで、つまらないGPだったのも確かですか(前のカナダGP荒れすぎたわけですが・笑)。しかし、アロンソ、レース後目が据わっていたもんな?。さすがに今回ばかりは「ハミルトンはラッキーだった」とは言えないし。しかし、ハミルトンこけないなぁ…。安定感では定評のあるアロンソですら、カナダではこけたのに。恐るべきルーキー、あまりにも凄すぎて、逆に未来が心配です(笑)。

というか、来年アロンソとハミルトンのカーナンバーが入れ替わっている、という可能性も出てきたわけで…。恐るべき新人です。

で、全然話は打って変わって「エヴァ新劇場版」の話。
http://eva.yahoo.co.jp/gekijou/index.html#movie

この特報映像第二弾の最後に出てくる絵に、どうみてもアスカがいないんですけど?
まあ、新劇場版がどれぐらい従来の話に則るのかはわかりませんが、ほとんどストーリーが同じだとすれば多分6話(ヤシマ作戦)までの話になるわけで、そうするとアスカは出てこない…、というのは納得いくんですが、何でカヲルくんがいるわけ!?
いやー、正直「ラブ&ポップ」なんて村上龍の小説の実写版をとっていたような監督に才能が残っていると思えないし、中身は期待できないから、唯一の楽しみがみやむーのアスカヴォイスだったわけですけど、それもないなら別に行く意味はないわけで…。

ああ?、もうどうでもいいや。

というわけで、今更『ヴェニスの商人』読んでます。最近、シェイクスピア意外と読んでね?、ということに気づいて慌てて片付けてます。というか、普通に面白い(笑)。シェイクスピア片付け終わったら、ディケンズにでも行こうかな?、ってイギリス文学ばっかり読んでて大丈夫なのか、国文。

コメントの投稿

非公開コメント

「いい加減にしなさいっ」を思い出しました。

こなたバージョンとかもありましたよね。前にはハルヒのとか。

>この特報映像第二弾の最後に出てくる絵に、どうみてもアスカがいないんですけど?

わーい。

……というか、EVAは漫画本命な人なのでそんなに映画には期待していません。貞元オンリーです。あっちの方がなんとなく描写とか世界観とか、好きなので。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
