
--------(--)

タイトルから"日記"を外して初めて"日記"になってきた

2007-06-19(Tue)
というわけで、連日更新です!
目指せ"日記"と言う名前のついていない"日記"。

というわけで、大学に行く前にわざわざTSUTAYAよって買って来ましたよエヴァ11巻。さすが、腐ってもエヴァというか本屋でマンガコーナーの一角を占めてましたよ。正直、アニメ版よりカヲルとBL系に言ってないので(笑)、ややカヲルくんあたりの顛末が不自然な気もしますが…。まぁ、あんな奴どうでもいいんですけど。
そのあとのシンジがアスカの病室を訪問するシーンが全然変わっていて(映画版の冒頭)、大変マシになっていました(まぁ、マンガ版がマシかというと、ビミョーなところですけど、映画版よりは全然マシ。まぁ、文学的というよりも社会的規範とかそのへんの意味で見てという意味ですけど・笑)。

さあ、あと一年間はエヴァは新刊出ないわけですけど…。というか、角川の新刊案内を見ていたら森見登美彦がマンガ化するらしい…。正直、ないわー…。
乙一の『GOTH』のマンガ版は傑作でしたけど、何でもかんでも小説をマンガ化するな(笑)。どうせやるなら、谷崎潤一郎をやってくれ

そういえば、地味にYouTube日本語版が出来てますねー。最近、ニコニコしか見ないからすっかり僕の中では存在感なくしてましたけど(笑)。そのニコニコも有料会員制始めるという事で…、一瞬だけ有料会員になろうかなぁ、と思ったのはここだけの話。

まぁ、ニコニコなんて見ているとホント無意味なコミュニケーションをしているなぁ、というかマクルーハン(だっけ?)のいう通りコミュニケーションが主体性を持っているなぁ、ということを実感できる(笑)。

コメント返信

>有瀬さん

>こなたバージョンとかもありましたよね。前にはハルヒのとか。

ありましたねー。しかし、トレンドマイクロのサイトにかがみがのるとは(笑)。

>>この特報映像第二弾の最後に出てくる絵に、どうみてもアスカがいないんですけど?
>わーい。

「わーい」ですか…。
いやー、エヴァンゲリオンにはアスカは必要ですよ!あの劇場版はアスカなしには出来なかったでしすし!!(←とマジメに抗弁してみる)
どうでもいいですけど、貞本さんってどうみてもレイ派ですよね?。つーか、そろそろアスカ復活させてください…貞本さま。

双城さんへの返信は長くなりそうなので、別枠で後日に。

お二人ともコメントありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
