
--------(--)

強羅防衛線突破されました!パターン青、こなたです

2007-06-22(Fri)
サークルの合宿は箱根に決まりました。

箱根ってあれですよね、芦ノ湖が確か最近三つ目が出来たんですよね。で、地下には巨大な空間が広がっていて、箱根湯本にはリニアモータカーが走っていて、ビルは戦闘体型に移行すると収納されて、そしてそのビルから巨大なライフルとかが出てきて、たまに道路がぱっくり開いて、巨大な紫のカタマリとか赤のカタマリとかがでてきて、たしか環状七号線とかいうモノレールらしきものが走っていて、あっちこっちに緊急避難用のシェルターがあるんですよね?




…ごめんなさい。一つも現実の箱根の描写がありませんでした。というか、箱根という話を聞いて、最初に連想したのが第三新東京市でした、はい。何せ、僕は今年の箱根駅伝の裏でやっていたNHKの「メジャー」を見ていたような人間なので、僕の中での箱根のイメージはほとんどエヴァです。
そう言えば、若竹七海の小説で箱根にロマンスカーで行っていたような気が…(←どうでもいい)。

konata


友達が送ってきた写真。これ、ええと日本を代表する大学の生協らしいです…。

ごめんなさい、普段はネット用語の持つ内輪性が嫌いなので、ネットスラングは基本的には使わないのですが、使わせてください。

日本オワタ\(^o^)/

まともな日記は後で付け加える形で書きます。今回はこれだけをアップしたかっただけです。

コメントの投稿

非公開コメント

日本コナタヽ(=ω=.)ノ

どうでもいいし、全然関係ないんですが、「ネプリーグ」で「名前に数字がつく市を五つ答えよ」という問題が出されたときに、ショコタンの答えが「第三新東京市」でした。

面白かった。

でも、それ見て爆笑しているのは僕だけでした(笑)。

第三新東京市が箱根にあったなんて初めて知りました(ぇ
いやまぁ、作中で言ってたのなら聞いたことはあったのでしょうが、全然気にも留めてませんでしたよ。そんなことよく覚えてましたね。さすがは自称現代視覚文化研究会員ですね(ぉ

しかし、写真の肝心のチョココロネが奥のほうにしか見えない(=売れまくりの大人気商品!)のは、やっぱりこなたさんの宣伝力のたまものなのでしょうか……。
とすると、そちらの某日本を代表する大学に通う学生は、皆さん「らき☆すた」の大ファンであると……。
なるほど、今や日本はオタク文化発祥の地、アキバという聖地を持つ超文明国家。そのオタク大国日本を代表する大学であると、そういうわけですか。いやぁ、素晴らしい大学があったものですね!

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
