
--------(--)

「クッキー作ってるんだけどな」「行く」

2007-07-12(Thu)
そういえば一応、このブログ、右隅にカウンタが出てるんですね。

二重カウント防止なので、割合実際きている人の数がわかるのですが、まー大体一日20人…。ただいま4991人ということで、今日中に5000達成できるか、どうかというところにきております。
ちなみにF5アタックでキリ番とか狙っても、二重カウント防止なのでできませんので(笑)、念のため。
いや、クッキーに書き込んでチェックしているらしいので、ブラウザを変えるとか、クッキーを消すとかすれば出来るんですが、こんなブログにそこまでしてキリ番を狙う人はいないか(笑)。

ブラウザで思い出したのですが、SafariがWindows版を開発したとか結構前に流れてましたよね…。どうでもいいんですけど、SafariというかMacって見た目のデザインいいですよね…。
SafariというかMacOS X自体使ったのは、大学に入って、WindowsのPC室が開いてなくて、仕方なくMacを使ったときが初めてですが、衝撃をうけましたよ、見た目のデザインに。というか、ウインドーの閉まり方に。
ちなみに、大学のPCはMacからサーバー上(?)のWindowsにログインできると言うシステムになっているので、毎回「ログイン動作」しか行わないのですが(笑)。
そのSafariがWindows版ということで…、いきなり脆弱性が指摘されてましたが(笑)。一昔前まで(OSXから?)、IEが標準ブラウザになっていたのに…。ところでネスケはどこいった?

まだベータ版のようですが、正式リリースされたら試して見たいなーとは思っています。ただ、MicrosoftとAppleがつるんでいた頃があるので、ベースはIEだったりして(笑)。MicrosoftのせいでActiveX対応していたらセキュリティ上意味がない…。

と、無駄なブラウザ話を延々と書いてみました。なんか、ブログの普及とかでネットでHTMLネタが通じなくなってきたなー、という感はありますね…。
最近、僕もブログデザインいじるときぐらいしか使わないですしね、HTMLとかスタイルシートとか(←一応ホームページ管理者)。
JavaScript?なんだっけ?っていう感じです(笑)。そういえば、昔ブラウザ使っているときに計算する必要があって、アドレスバーにJavaScriptで計算式を打ち込んでいた頃がありました…。今はグーグル検索バーに打ち込みますけどね。
VBScriptにいたっては完全に黒歴史

というわけで、完全にどうでもブラウザ話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
