スポンサーサイト

--------(--)

「ヱヴァ」がやばい

2007-07-14(Sat)
http://freemv.b-ch.com/view/eva/tr_01.html
http://www.nicovideo.jp/watch/sm610661
(ニコニコはアカウント要、公式HPの映像はIEでないと開けない?感じです)

「ヱヴァ」新劇場版予告編です。さっきみたニコニコのコメは賛否両論(賛成が7割ぐらい?)で、(批判が大すきな)ニコニコのコメの評判としては上々。

まー、綾波の顔がちょっとどうよ?とか思ったりもしましたが、シンジがすごい大人っぽくなっている印象だったり、SFアニメっぽく3Dとかガンガン使っていて、個人的にはいいんじゃない?という感想。やっぱ、SFは3D使って貰わないとねー。でも、「エヴァ」に限らず昔のSFものは3D使わずにやってたんですよね…今から考えると凄い。
あー、あとストーリーは事前の予想通り「ヤシマ作戦」の6話までみたいですね。
で、多分次は8話の「アスカ、来日」からだと思われるので、きっと7話は無視されるかと(笑)。みなさん、7話って覚えてます?なんか変なロボットが出てきて初号機がとめる話。僕も調べるまで忘れてました…。なんの意味もないエピソードだったなぁ…。

庵野なんてもう才能残ってないと思ってたのに、いい意味で裏切られた感じです。予告編だけだったりしないよね、このクオリティ?
でも、余談ですけど新劇場版のスタッフ、絵コンテは樋口真嗣、京田知己と発表されているんですよね…。前回は4:3で製作されていて、今回は9:16で製作されるわけですから、是非ともこの二人の絵コンテの構図に期待。

しかし、ニコニコのコメ…宇多田の「Fly Me To the Moon」の評判悪!確かに、アニソンって感じはしないですよね…。「FLY ME TO THE MOON」はアレンジ次第でどうにでも編曲できる曲ですので、やっぱり気になるのは主題歌。早く公表してくれないかな…。

で、打って変わってリアルな話。次の月曜って休みらしいですね…。昨日、後輩に言われるまですっかり忘れてました。というか、このままだったら月曜絶対大学に行ってたわ(笑)。海の日でしたっけ?
まー、これでゆっくりと本が読めるってなわけです。<テスト前だろ。
レポートが夏休みまで含めて7本という異常事態になっております(笑)。テーマは「方言」「泉鏡花」「社会学者を一人あげて論評」「明治文学の中から一人」「生け贄譚について」「社会福祉について」「イエについて」という感じで見事にバラバラ。まー、それだけ色々な授業を取っているせいなんですが…。
この中で締め切りが早いのは「社会福祉」と「イエ」なので、この二つをそろそろと始めなければいけないんですけど、なかなか微妙な組み合わせ(笑)。関係あるような、ないような…。まー、いいや。文学ネタは双城さんにでもご助力でも願おうかと(勿論、冗談ですが・笑)。

個人的に楽しみなのは「生け贄譚」と「社会学者」かな…。「生け贄譚」はセンセイがテキトーで「日本人の神意識」「共同体」とかなんでもいいよ(繰り返しになるがテキトーすぎ!)、とか言っていたので、結構マジメに調べたいとは思ってます。「社会学者」は一番簡単なのはウェーバー(ウェーバーなら本を読んだことあるし)。個人的に興味があるのはブルデューなんですけど、文章が死ぬほど難しいらしいので却下。パーソンズでもやって見るかな…。どうしても出来ないなら、社会福祉と絡めてギデンズでもやるか…。そしてやっぱり奥の手はウェーバー、本もあるし今過ぐ書ける(笑)
この二個は締め切りが通年科目なので9月末日なので、9月にゆっくり書きたいとは思います。

というわけで、新「ヱヴァ」期待です!

庵野を信じろ…って、やっぱりアスカ出ないとなぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

> 文学ネタは双城さんにでもご助力でも願おうかと(勿論、冗談ですが・笑)。

呼ばれて飛び出てジャンジャジャーン!
え、お呼びでない? お呼びでない?
お呼びでないときた。
あ、こりゃまた、失礼しましたm(_ _)m

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
