スポンサーサイト

--------(--)

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ?

2007-07-22(Sun)
久々にニコニコ三昧の日々を過ごす。

どこぞの腐女子さんの『一般人に戻れない』が最高でした。確かに、一般人と話合わないのよねー…(笑)。
村上春樹もエヴァンゲリオンも知らない相手に何話せばいいんだっていうシチュね…よくあるわ(笑)。正直、"野球とF1と小説とアニメ"(このブログの4大テーマ?)のうち一つも被ってない人とは15分も持たない(笑)。お互いの家族構成の話なんて聞いたって全然楽しくないんだよ!
BUMP OF CHICKENファンと『アルエ』だけ話が合ったのはここだけの話。ちなみに、そのBUMPファンの彼は『アルエ』の元ネタを知りに、わざわざうちまで『新世紀エヴァンゲリオン』三巻を読みに来ました(笑)。

昨日は昨日で『撲殺天使ドクロちゃん』のアニメをニコニコで全話見てたし、どうみてもテスト前とは思えません…。せっかくの週末なのにレポート一文字も書けなかった…(泣)。やばいなぁ…、レポート。
もし直前まで長引いたら気合と大学生の味方・グーグルで頑張ろう(出典を書けば大丈夫!)。あっ、ちなみにウィキペディアは変更になる可能性があるからダメらしいです。

そういえば、ヒッキーのサイトで新ヱヴァの主題歌「Beautiful World」の一部分が公開されてますね。って、ヒッキーって宇多田ヒカルの愛称だったのね…、てっきりひきこm

http://www.emimusic.jp/hikki/release/index_j.htm
http://www.nicovideo.jp/watch/sm652106(アカウント要)

正直、微妙…(苦笑)。エヴァファン的には『残酷な天使のテーゼ』のサビの部分でシーンがドンドン変わってめっちゃ格好いい!みたいなものを期待していたので…。まー、アニソンは主題歌につける映像一つで評価変わったりしますので、GAINAXじゃなかったカラー?の頑張りに期待しましょう。歌詞はいいと思いますけど…。
でもこのOPといい予告編といい、昔みたいにシーンカットを多用して格好いい系じゃなくて、ちょっとシリアスな感じを見せる方向性に行くんですかね…。
予告編も、昔みたいに"アニメ"的な感じの絵というよりは、「攻殻機動隊」や「AKIRA」的な感じがしましたしね…。
東浩紀的に言うなら、脱アニメ化というか、脱オタク化というか…。
あっ、東浩紀的というのは↓を参照してください。
「アニメ的なもの、アニメ的でないもの」(『郵便的不安たち』所収)

どうせエヴァの主題歌なんて数年後にカラオケで歌う(予定)なんだから、もう少し歌いやすいのを作って欲しいなー(笑)。

ま、こんなこと言っているから一般人に戻れないわけですが…。
というわけで、一般人向けのお話。

硫黄島からの手紙 期間限定版 硫黄島からの手紙 期間限定版
渡辺謙、二宮和也 他 (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


あー、つまんね。ウィキペディアの「硫黄島の戦い」の記事の方がよっぽど面白かったよ(笑)。
まー、評価するなら米軍が捕虜殺害をやっていたシーンを入れているぐらい?それ以外は全然面白くなかったのですが…。まー、監督の米国人と日本人を同じ視線を描きたいみたいなものは伝わっては来ますけど、正直日本人が見てもね…。こういうのは米国人が見るべき映画ですよね?。

でも、硫黄島って本当に変な形をしている島なんですね…全然知りませんでした。この映画で一番面白かったのは硫黄島の地形だったり(笑)。

というわけで、一般人向けのお話は続きませんでした(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
