スポンサーサイト

--------(--)

日曜日のささやかなる楽しみ

2007-07-23(Mon)
日曜日のささやかな楽しみといえば、F1と『らき☆すた』だったりするわけですが、いやー、両方とも最高に面白かったです。

F1・ヨーロッパGPのとりあえずメモ

スタート直後に大雨が降り出して、一周過ぎた後にみんなレインタイヤに変えるためにピットへ。そこで、最初からレインタイヤを履いていたスパイカー*1からスポット参戦のヴィンケルホックが一位に(笑)。いや、これはマジで笑えた。しかも、一コーナーにヘアピンカーブで続々とリタイヤ。まー、曲がりきれなかったんですかね。

そのあと、赤旗中断で。ヴィンケルホックを一位にしたままレース再開、でも再開された後にどんどん抜かれていくヴェンケルホック(笑)。スパイカー遅っ!フジのアナウンサーに「動くシケイン」呼ばわりされてました(笑)。いや、でもこれで全世界のF1ファンにちょっと覚えずらい名前を覚えていただいたことでしょう。アルバース*2といい、ヴィンケルホックといいスパイカーのドライバーは記録より記憶に残りますね(笑)。ちなみに、ヴィンケルホックはリタイアだそうです。フジ地上波ではカットされてましたが。

その後、ハイドフェルドとラルフ・シューマッハが接触でラルフリタイア。フジのアナウンサーがまた「ぶつかったのはどこのドイツだ、ここはドイツだ」とか言ってました…。でも、ここ二戦ぐらい?ラルフは予選では好グリッドとるのに、本選ではリタイヤ続きですよね。大荒れになったGPでしたが、ホンダといいアグリといいトヨタといい日本勢には風が吹きませんでした。

その後、マッサ→アロンソの順番。ライコネンは呪いがかかっていたのか、スローダウン。ミハエルが「ここは俺のホームだ。マッサを勝たせろ。この外様め」とかいう呪いでもかけたのかな(笑)。
終盤、また雨が降ってきて、マッサとアロンソがサイドバイサイドの戦い。というか、タイヤ接触してたし(笑)。三位争いもウェバーが最後ミスって、ブルツと0.2秒差(笑)。最後の最後まで見ているほうを楽しませてくれるレースでした。ハミルトンは不運続きでしたが、次回のハンガリーで頑張っていただきましょう。お蔭様でポイントランキングが接近して面白くなってきましたし。

*1…F1ファンですら存在を忘れているような、毎回最下位フィニッシュのチーム(inオランダ)。普段、スパイカーが国際映像に映るのは周回遅れか事故ったときだけである。
*2…スパイカークビになったドライバー。アルバースの代わりに乗ったのが、ヴィンケルホック。フランスGPのピットイン時のミスで全世界のF1ファンに名前を覚えて貰った。

『らき☆すた』はハルヒネタといい、あきら様といい、ニコニコを模したCMといい暴走しまくりです(笑)。

というわけで、ささやかな日曜深夜の楽しみでした?。そして来週の日曜日は…
参議院選挙

いやー、民主党参議院第一党なんていうとんでもないこと(と言ってはダメか・笑)がおこるのか?解党新党日本は議席を取れるのか?フジモリ元大統領は国会議員になれるのか?国民新党はキャスティングボードを握れるのか?そして、唯一神が何票とれるのか?
と、色々注目点があるわけですが。

そういえば、東京選挙区は川田龍平が出てるんですよねー。薬害エイズ事件の原告。裁判後に小林よしのりがボロクソに叩いて、結局決裂したという奴。僕は基本的には小林よしのりは大嫌い!ですけど、この件に関しては正直小林よしのりのいい分の方が正しいよねぇ…。
ひょっと、ひょっとしたら通るかもなー、とか思って見ているんですけど。少なくとも発明家や唯一神よりかは通るやすいかと(笑)。

コメント返信
>某友人さん

>ヲタ臭の強い日記だなー、と半ば呆れつつもわざわざ見てるのは決して嫌いじゃないことの証明なのでありまして。

一応お褒めの言葉と思っていていいのですかね?まあ、いいや。

>>「善/悪」の二項対立を疑ってない
>って私への皮肉ですか?^^

いえいえ。その部分は全然あなたのことを想定してませんよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
