
--------(--)

がんがれ国民新党

2007-07-26(Thu)
関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」

ついに『らき☆すた』、Yahooのトップページに登場(笑)。しかし、産経さん"ヲタク"って…2chねらー?

そういえば、国民新党のマニフェストみていたら色々面白かったのでちょっと引用。
http://125.206.121.105/seisaku/senkykouyaku.shtml


・都市と地方との格差を抜本的に是正するため、具体的な国土計画を策定・推進する。
・治山治水や災害防止の徹底を図るとともに、地域の潜在力を十分に引き出すため、必要な社会資本・ライフラインを積極的に整備する。


うわー、まるで昔の自民党だよ(笑)。地方に無駄な公共工事をばんばん回して地方の経済を回すと言う…。国民新党自体、昔の自民党(小泉以前)の自民党を志向しているのがよくわかるんですけど…、財源は?


・参議院議員選挙後、郵政民営化修正法案を提出し、郵政三事業(郵便・貯金・保険)一体経営を堅持するための必要な見直しを行う。
・郵便局ネットワークの維持活用を図るとともに、三事業すべてのサービス提供を義務化する。
夢と希望のある郵便局づくりを推進する。


ちょ、「夢と希望のある郵便局」って何だよ(笑)。安倍政権の「美しい国」と並ぶ抽象的なメッセージにもかかわらず、実に話が郵便局"だけ"という小ささ。郵政民営化反対派が始めたとは言え、ちょっとねぇ…。
実は、この三行目が紹介したかったから、国民新党の話をしだしたんですけどね。

今日的な武士道精神や礼節を実践する個人や団体を表彰するため、日本版の「フェアプレー賞」を創設する。

そんなもんマニフェストにいれることか!?マジでどうでもいいよ…国民栄誉賞とどう違うのか教えてください。
そもそも"今日的な武士精神"って何だよ!?"今日的な"が気になります。日本人が外国で活躍し始めるとすぐ"SAMURAI"とか騒がれるから、そんな人にあげるんですかね。

広く伝統文化に接する機会を増やすことにより、国民意識・愛郷心の育成を図る。また、「美しい日本語」の普及に取り組む。

どんだけぇー。
とか言いたくもなりますが、美しい日本語じゃこんな言葉使っちゃいけないんですよね?
というわけで、今度は"美しい日本語"(笑)。今度は安倍政権へのイヤミかよ。
正直言って、"美しい日本語"って"美しい日本"より抽象的すぎ。亀井さんの喋る言葉が美しい日本語とは思えません(笑)。
あれ、ふと思ったがその直前の"愛郷心"と"美しい日本語"は矛盾しないか?結構、地域アイデンティティと方言は密接に関わっていますからねー、美しい日本語(=村上春樹的標準語?)とは繋がらないと思いますよ、綿貫さん?

十分な国民的な議論を踏まえ、「新しい人権」に関する規定の追加、「衆参両院の機能分担」などを盛り込んだ自主憲法の制定を目指す。ただし、現行憲法の前文および第9条の精神を堅持する。

それ、変える意味あるの?

というわけで、国民新党をいじって見ました。
ええと、国民新党だけでは不公平かもしれませんが気にしない気にしない。自民党と民主党とかはまともな人が、社民党とか共産党は2chねらーが散々いじっているでしょうし、まーあまりいじられること無さそうな国民新党でした?。



え?新党日本?まだあったの?

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
