
--------(--)

本当にえげつないぜF1業界

2007-07-27(Fri)
またまたF1の記事。F1に興味の無い人はとばしてくださいまし。

F1=スパイカー、山本左近をドライバー起用

もう各地のブログで騒がれている、スパイカーでの左近参戦。F1の日本に関するニュースでは今年でもっとも衝撃的なニュースのような気がする。

スポンサー料の未払いでクビになったアルバースの後任にホンダのテストドライバーのクリエンとか他の知らん外人とか色々と言われてましたけど、まさか左近とは…。

やっぱり金ね…金ね。地獄の沙汰も金次第。スポンサー料とか格好いい横文字使っても、やっぱりですよね?、金が無いとマシン開発できないし。F1チームにはバーニー*2の懐に入れるお金も必要ですし。
ジャパンパワー*1は散々のようですけど。ジャパンマネーは健在。ヴィンケルホックが可哀想…。

左近ってアグリのテストドライバーだったはずで、ガルデ問題とかカスタマーシャーシ問題とかで仲の悪い同士のアグリ→スパイカー移籍って…、考えられん。
まあ多額のお金が流れたことは間違えないですが(どこからかは次の左近のレーシングスーツとスパイカーのマシンに注目したいと思います、って国際映像には映らないかな・笑)、相方のスーティルよりも成績残せばひょっとひょっとしたら来年も残れるかもしれませんし頑張って欲しいですね。

どうせビリ争いだろうけど。

やっぱりヴィンケルホックが可哀想…。

*1…言うまでもなくレタスサラダホンダのこと。来年もあのカラーリングでいくのだろうか…今年は諦めて来年のための新車開発して欲しいです。
*2…バーニー・エレクストン。F1界のナベツネ。正確に言うとナベツネよりも独裁者でお金持ってる(と思う)。

というわけでF1ネタでした。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ……コメントがシークレットになってしまいました。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
