スポンサーサイト

--------(--)

たまにはニコニコ三昧でいいじゃない!

2007-08-05(Sun)
夏休みに入ると、時間はあるんだけど逆にメリハリがなくなって、ブログを書こうとかいう気力すらなくなってしまうわけで…というかレポートも山ほどあるしね(明後日締め切りなのにまだ何もしてないよ?、明日飲み会だよ?、レポート大ピンチ?)。
というわけで、ニコニコ動画でオススメの動画でも紹介して記事を埋めようと言う本日の企画。書くほうは楽でいいわ、リンク貼るだけで終わりだし(ようは手抜き。でもみんなやってるし気にしない気にしない)。あと、アカウントもっていない方はすみません。

有名な奴を紹介しても仕方ないのでちょっとマイナー(と思われる)奴を紹介しようと思います。





まずは攻殻二連発。
『らき☆すた』OPパロは一時期流行りましたが、まさか攻殻まで作っていた人がいたとは(笑)。未完成かつクオリティはあれですが、その発想だけで絶賛です。トグサが可愛すぎ(笑)。
下はニコニコに数あるエキプロでアニメキャラの中では多分一番似ていると思います。「ひぐらし」バージョンとか完全にグロ動画(笑)。




続きましてエヴァ二連発。
上は「らき☆すた」OPパロのエヴァ版です(動画じゃないですが)。歌詞とセリフが最高(笑)。下は結構有名かな?一部の歌詞のシンクロ率がやばいという名作。




上はMADじゃなくてdwangoの公式CM。結構傑作CMだと思うんですけど、全然コメ数が伸びない(笑)。下は個人的にひぐらしMADでは一番好きです。



NHKすげー!結構有名なのかと思っていたら、再生数が意外に伸びてないのでご紹介。いやー、ハルヒより全然傑作ですよ?、とか言ったらどっかから怒られそう(笑)。

「らき☆すた」と「ハルヒ」は…傑作が多すぎて選べないというか、メジャーな奴も多いので除外。続きましてアニメ以外のもの。




野球ネタ。
上は高校野球ファンにはお馴染みメガネッシュこと真壁投手。NHKのアナウンサーのあるまじき発言です(笑)。プロ野球に来るんだろうか…真壁。
下は近鉄のユニが泣けます(は…大げさだけど)。2004年のパリーグは本当に色々あったなぁ…正直この年あたりからパリーグのバッターがしょぼくなっていった気がする…ピッチャーはよくなったけど。





続きましてF1ネタ。
上は先日の雨のせいであれにあれたヨーロッパGPの冒頭部分。というか、この動画がニコニコでTOP100にランクインしててビックリした記憶が。一般の人が見ても普通に楽しめる動画だと重います…勿論、ドライバーたちは大変なんですけどね。
真ん中は同じくあれにあれたカナダGPで起こった実に何とも奇妙な現象。こういうことあるんだ…。
下は同じくカナダGPでの日本中のF1ファンが夢にまでも見た(どころか誰も想定していなかった・笑)琢磨が昨年のチャンピオン・アロンソをオーバーテイクしていくシーン(byFOXテレビ)。いやー、F1見始めて一番感動したシーンながらも、アメリカ人も判官びいきするんだなーと思ったシーン(笑)。




一時期両者ともランクインしていたような気がしますが、気づけば忘れられているような動画を最後に。というか、麻薬体験は…マジで死にます。

やっぱ動画紹介は普通の記事を書くより楽です(笑)。次回からやっぱりやめます…他人様の作品でブログを書くというのはちょっとなぁ…。

そういえば、F1。バーニーが東京GPはぶちまけたとか…。
F1・東京GP実現?…FIA会長が構想

まー、アメリカGPすらなくなるぐらい今のF1の誘致合戦は激しいので(アメリカGPはバーニーが「金もっとよこせ」と言ったらインディから「ならやらなくていいよ」って言われたのが原因らしいですが)、実現可能性はゼロに近いでしょうが…。これ以上、公道GPを増やさないでくれ…道が狭くて抜けないからつまらないし、危ないし。シンガポールにはヨーロッパでは時差の関係で早朝になるからという自己中な理由でナイトレースとか押し付けといて、急に日本でやりますとか言ってもね?。どうせやるなら鈴鹿でやってくれ。
実際問題、さっきもいいましたけど、発展途上国は国上げて(←冗談抜きで)F1を誘致してますので、実現可能性は低いです(そんなもんやる暇があるならアメリカGP復活させろ!)。
これで石原が「東京が認められた」とか言ってまた調子づかなければいいんだけどなぁ…、三宅島でオートバイレースとかほざいてたらしいし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誕生日おめでとうございます!

一番に祝辞を申し上げたくて飛んでやってきました。はっはー、これでKeiさんも立派な大人ですよねー。さすが。さすがだと思います。僕なんかはまだまだ子供です。とても大きな差を感じますよ。これからは社会のため自分のために精一杯汚いことして下さい。

来年の正月は大人のKeiさんが子供の僕に何かをくれるって噂ですが、本当でしょうか。

>ニコニコ

ちょ……見すぎです(笑)
らきすたネタでは「はる☆すた」が一番すごかったですね……完成度の高さが死ぬほど。もはやこれは本職の人なのではないかと思うくらい。

一応張り付け。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm458434

エヴァすたは結構面白かったです。「使徒襲来~」のくだりとか「人造人間エヴァってことかい、ちょ」とか歌詞のクオリティが(笑)よくもまあ考えるものですね。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
