スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヱヴァを一生懸命よいしょしてみる。

2007-08-11(Sat)
どうも、午前中国木田独歩を一生懸命よいしょするレポートを書いていたKeiです。いやー、国木田独歩の偉大さはよくわかるんですけどね、東浩紀のライトノベル分析を読んだ後だと、どうしても近代自然主義文学への道が相対化されてしまって、どうもうまく評価出来なくて…。

ちなみに、何で国木田(谷口の相棒じゃないよ!?)なんてレポート書いていたかと言うと、授業で取り上げた作家一人を取り上げて云々とかいうテーマで、最初樋口一葉にしようとしたけど、やっぱりやめて田山花袋にしたんだけど、水村美苗『私小説』のすばらしさを知っているとどうしても書けずに、結局国木田になったというそれだけです…。

まー、余談ですけど、水村美苗の『本格小説』読もうと思っているんですけど、ずっと積読です…。って、その前にベースになった『嵐が丘』読まないとなぁ…。
そういえば、恋愛小説(?)といえば『ロリータ』も積ん読なんだよなぁー。実は『テヘランで『ロリータ』を読む』という本を読もうと思って、『ロリータ』買ったんですけど(笑)、正直それどころではない。まー、明日過ぎれば割合ヒマになるので、それからって感じですかね。
って思ってたら、ギデンズとかアマルティア・センとか読めという無言の圧力が…今年こそフロム読もうと(←積ん読してまもなく一年)。

そんな感じでうって変わって、アニメネタ。



みさおかわいいよみさお。
なんか、メインヒロイン・かがみんをおしのけ、ニコニコで人気急上昇中。なんかサブキャラで人気出ているとことか鶴屋さんと似ている…八重歯とか性格とかまでふくめて。
え?メインヒロインはこなただって?いや、こなたは単なる主人公だよ、きっと。

で、そんなオタクアニメはともかく、新エヴァ。このブログは九月の公開に向けて、「らき☆すた」とか「ひぐらし」とかほっといて、このブログはエヴァじゃなかったヱヴァ一色にそまっていきますので、皆様方そのつもりで。

予告編第二弾

「Beautiful World」どうですか?曲としては悪くないと思いますけど、エヴァとあうかなぁ…。
3DCG化でSF部分はノープロブレムって感じですけど、人物部分は…予告編みる限り全然行けそうですね。最初は全然期待してませんでしたけど、意外に期待出来そう。というか、旧エヴァは結構作画酷いですしね…、リメイクも悪くないなぁと思います。これを十年おきに繰り返したりして金を儲けようとしないでよ?GAINAX?じゃなかったカラーだっけ?

ついでにエヴァの公式ホームページもどんどんコンテンツが増えてますね、作品紹介とか。でも、多分新エヴァの成功の鍵を握っているのは、今まで「エヴァ」をみていなかった人を「ヱヴァ」にひきこもうとするかでしょうけど(笑)。
でもなー、中高生がターゲットとか最初はいいながら、9月公開ってどうよ!?九月とかどうみても大学生狙いじゃないですか(笑)。

>双城さん
毎回毎回コメントありがとうございます。

>あ、だいぶ遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

どもです。二十歳の誕生日がこんなに嬉しくないと知った二十歳の夜でした。

>それにしても、これでKeiさんと同い年になったのですね。いやぁ実に感慨深い。

ええとマジレスすると、毎年数ヶ月は同い年なわけで…どう感慨深いのかと言う疑問が・・・。って、突っ込んじゃいけないんところなんですよね!?

>それでは、生の惨苦はびこる大人社会へと一歩を踏み出したKeiさんの健闘を祈りつつ。

お互い頑張りましょう…卒業前には文学部生の最大の敵が待ってますし(勿論、卒論じゃないですよ?)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!!
自分のハンドルネームで検索したら
このブログが出てきてちょい
運命を感じてコメントさせてもらいました~~。
と言っても国木田独歩のほうですけどww
私の国木田はあの某アニメのキャラから取ったのですが…(^^;)
これを何かの運命と信じてこれからも訪問させてください!
それでは、長文失礼しました~~ノシ

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。