スポンサーサイト

--------(--)

大体あっているものほど処置に困るものはない

2007-08-29(Wed)
コードギアスにうつつを抜かしているあいだに、ヱヴァの公開が迫ってまいりました…あれ、今日発売だっけな?宇多田のCDは。

もう、使える手をつくしてフルバージョンをGETしてしまっているので、別に買う必要性も全く無いわけですが(笑)。

というわけで、旧エヴァの復習でもしてみましょうか。



所謂、「忙しい人向けシリーズ」。大体、「忙しい?」シリーズって言うのは、意図的な編集が加えられていて単なるMADムービーだったりもするんですが、この「エヴァ・一分ダイジェスト版」の問題点は、間違えては無いんですよね、ええ(笑)。「違う」と言い切れないのが、このムービーの凄さ(笑)。ただ一話と最終話のラストをつないだだけなのに。

多分、全く初見の人が見るとわけわかんない話に見えるかもしれませんが、エヴァは全話みてもわけわからない話だったりしますから大丈夫です。というか、エヴァなんて所詮こんな話です(笑)。

さぁ、その「エヴァ」を越えれるのか「ヱヴァ」。作画とCGはもう越えてみるみたいですけどね(笑)。

>コメント返信(「コードギアス」ネタバレ注意!)

>双城さん
コメントありがとうございます。

>それにしても半日で2クール全話見たんですか? すごいですねぇ。

前から少しずつ見ていたのですが、10話あたりからは半日で見ました。結構、疲れました…。

>私個人としては、13話だったか14話だったかの「シャーリーと銃口」が凄かったと思います。

もちろん、シャーリーのエピソードも圧巻でしたが(というかルルーシュそれやるか!みたいな…ギアスは孤独にしていくとか設定のため設定かと思っていたら、本当にそうなっていくのには本当に感心しました)、やはり一番圧巻だったのは、ということで22話、23話かな?と思います。ユフィ…可哀想過ぎます…。

>(え、DTBなんて知らない?)。

YES,マイロード。初めて聞きました。

>それを言うなら、「通常の三倍以上の速さの紅蓮弐式格好いい!」にしなくちゃあ。

いやぁ、確かに紅蓮弐式速いとかそんな設定になってますけど、紅蓮弐式はやっぱり鬼の手みたいな輻射波動の印象が強くて、あまり速いイメージはないですし…。
やっぱりシャア専用ザクは速さですよ!紅蓮弐式なんてガンキャノン扱いでういいんだ!

もともとガンダムネタはてきとーにツンデレの話を始めるための言い訳で持ってきただけで何の深い意味もないところに突っ込みをいれてくるとは…。

>まぁ、全25話が終了した現時点ではそんな感じで落ち着いてしまったようですけど

どうなんでしょう…でも、シャーリーは色々とありましたし、まだまだ活躍しそうですよね。Stage24&25でもルルーシュとカレンのこと(ひいてはギアスも)疑ってましたし。って、カレンは無実だよぉ…。
でも、さすがにC.C.のメインヒロインの座は変わらないと思いますけどね…、何だかんだ言って復活してきそうですしあの女。
問題はカレンですよね…ルルーシュについていくのか、というかついていって欲しいですけどね。敵前逃亡したことで、黒の騎士団のゼロへの信頼はないでしょうし、ルルーシュを支えることができそうなのはC.C.とカレンしかいないわけですし。
カレンは一度どうでもいい場面でギアスを使っているので、側にいても大丈夫…なはず(ひょっとしたらギアス能力増大で複数回つかえるようになるかも!?)。

って、どんだけ女たらしなんだこの主人公。リアルでもファンが多そうだし

>いやはや、Keiさんは目の付け所が違いますねぇ。

確かに微妙ですけどね、クーデレというわけでもないし、面倒なんでツンデレということで(笑)。

>そんなことありませんよ!

もったいなきお言葉。
お褒めいただきありがとうございます。しかしながら、テクニカルタームの連発と高尚さは殿下には適いません。

是非ともコードギアス総評を楽しみにして待っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
