
--------(--)

Opera vs. Firefox最終戦争へ

2007-09-20(Thu)
僕は高校時代からOperaユーザーなのですが、一時期拡張機能に魅せられFirefoxに乗り換えたものの、再びOperaに戻しました。

ところが、あーOperaバグ多すぎ!!

多分、拡張とかデータとかがごちゃごちゃしているからだと思うんですが(例えば、Opera9なのに再起動する際に出てくるのは何故かOpera7の文字が出る)。
というわけでOperaを見捨てて再びFirefoxへ。ところが今更ながら、Operaの最新バージョンが9.23になっていることに気づきました。ひょっとしたらバグが直ってくるかも…という淡い希望を抱いているので、これから三日間Operaを使ってまったくバグが出なかったらOpera、Opera9.23で一回でもバグ出たらFirefoxというサバイバルゲームをやりたいと思います(笑)。
というか、マジでOperaにこれ以上バグが出たら封印というか、アンイスト?ル、アンインスト?ルする気満々ですから、ですからおぺらたんに頑張っていただきたいものです(笑)。

そういえば、来週末はいよいよF1日本GPです。先日、浅草寺でレッドブルがイベントやってましたが(知ってたら行きたかった!)、今週末はお台場でホンダとトヨタがイベントやるらしいので地味に行って来ようかなぁーと。
耳栓持って(笑)。
F1オタにアテはないので、一人で行ってきます。まー、一度F1のエンジン音は生で聞いておけとか言われるので…。まー、サーキットではないので大したことはないでしょうが。
来年こそは日本GP行きたいな…。

ところで、このブログ。FC2ブログなるところにあるのはアドレスを見ればわかるわけですが、最近FC2ブログがSNS化している!!という重大な事実があります(笑)。
もともと、FC2ブログのいい所は自由さ。「何とかダイアリー市民」とかそういう気持ち悪いのもなく、デザインの改変率は多分ブログ業界では一番だと思います(「はてな」とか「ライブドア」とかはブログデザインから「はてな」だみたいな感じで自己主張してますしね)。ついでに、軽いし。Yahooのブログ検索では反応が良さそうな気がするし(Yahooブログよりいい気がする)。

ところが、ところが、ブログ拍手まではいい。何、コミュニティって?それ、某mi○iの真似?
なに友達機能って?それってマイ○クとかのパクリ?というか、コミュニケーションと言う枠が出来てるし(笑)。
自由の象徴・FC2に何が起こった!?

ただ単にmixiの成功を真似しただけという気もしますが(笑)。なんか、SNS化への道を着々進んでるFC2。どうなることやら…。

追記:コミュニティを批判してたのに、何となく見ているうちに早くもいくつか入ってしまった(笑)。FC2よ、ゴメン。

さらに追記:Opera対Firefox戦争はわずか数時間でOperaのバグで敗退が決定。Operaさらばふぉーえばー

コメントの投稿

非公開コメント

これでOperaを上書きしていたというオチだったら笑う。

>これでOperaを上書きしていたというオチだったら笑う。
やっぱりそういうところ敷居が高めですよね、Operaって。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
