スポンサーサイト

--------(--)

たまには野球の話でも…

2007-10-05(Fri)
なんか今日、イトーヨーカドーで割引になった惣菜でも買おうと思って言ったら、なんか聞き慣れない歌が流れてた…と思ったら巨人の応援歌でした…。そう言えば、今年セリーグ優勝したの巨人でしたね…。なんか優勝したのを中日と勘違いしていて、「あれ?何で萌えろ燃えろ!ドランゴンズ(←地味にカラオケでよく歌う)じゃないんだ?」とか思ってました。
長年アンチ巨人だったせいか、巨人優勝という情報が勝手に脳内でデリートされていたようです(笑)。

最近、野球ホント見なくなりました…実家だと親が大体付けているので一緒に見ていますけど、正直一人暮らしだと野球見ようと思わない(笑)。まー西武が弱いというのもあるのですが(レオファンなんです)。
何故か、スポーツとしてはF1だけはバッチリ見るようになったのですが(笑)。
野球を見ようとするとどうしてもテレビ欄を毎日チェックしないといけないないのですが、正直新聞とってないときつい(ちなみにテレビ欄はYahoo頼み→つまり深夜アニメなど見たい番組がある時にチェックするだけ。テレビ欄見て何を見ようかということにならないんですよね…)。
それに較べて、F1は開催数が少ないから毎回チェックできるというのが要因なんでしょうかね(大体やる時間も放送局も決まってるし)。

とはいうものの、Yahoo!スポーツなどで一応ニュースぐらいはチェックするのですが…ざっと野球関係で気になったのは

黒木(M)戦力外通告…正直、全盛期の黒木を考えると信じられない
元ホークスのW吉田両方引退…豊彦(E)&修司(H)ともに昔はホークスにいた
L伊東監督退任…まーでも、僕は伊東さんのままでいいような気がしますけどね…なんせ西武の貢献者ですし。

ぐらいですかね。2000年?2005年ぐらいのパリーグが好きだったので、日本ハムとか巨人とかどうでもよかったり(笑)。
数年前までなら、この二チームなら東京ドーム対決だったんですけど(ちなみに、後楽園時代には本当にあったんですけどね・笑)。

久々に野球の記事を書こうと思って意気込んだけど、意外に書くことがなかった(笑)。

F1なら結構あるんですけどね。なんかF1の人間関係(ハミルトンVS.アロンソ)とかスパイ事件とかそういうドロドロしたところを見ていると、野球が物足りなくなるんですよねー、すごい日本人的というか集団主義的で(笑)。
F1なんて同じチームの二人のドライバーがいがみ合っているのが全世界にニュースとして伝わるのに、野球はそういう泥臭さがないというか…F1界なんて新人が昨年のチャンピオンに向かって「チームから出てって欲しい」とか堂々とマスコミに語っていたりするのに、野球じゃぜーったいありえない(笑)。
まーよく言えば野球の方がスポーツマンシップに則っているということなんでしょうけど、スポーツマンシップなんていうそんな幻想を信じてない僕みたいな非体育会系の文系人間からするとそういうドロドロとしたF1の方が面白かったりします。

まーそういうわけで、今後もスポーツ関係は野球の記事はますます減少して、F1の記事はますます増えると思うのでもしよかったら皆様お付き合いください。そもそもスポーツの記事をどれぐらい書くことがあるのか未知数ですけどね。

P.S.
休み明けの一週間ってなんでこう疲れるんだろう…。そもそも週の初めが「スクイズ」からはじまって、その鬱気分を一週間引きずったという感じです(笑)。

あと、スパムコメントが相次いだので、英数字オンリーのコメントは受け付けない設定にしました。なので、趣向を変えて、今日は英語とかスペイン語とかで書いてやろうと思っても出来ませんので、意地でも日本語をいれてください(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
