
--------(--)

2007F1中国GP感想

2007-10-08(Mon)
とりあえず、ハミルトンとそのファンの方に申し訳ないけど…

ハミルトンのおかげでブラジルが楽しみっ!ハミルトンありがとう!

まーでも、あんな惨めなハミルトンを見たのは本当に初めてだ…ピットロードのカーブでミスるって…。まーでも、オーバーテイクの機会の少ないF1ってピット入るときも勝負ですからね…仕方ないのかな…みんなすっかり忘れているけどルーキーだし。

ルーキーと言えばベッテルが4位!いやー、日本GPから急にトロロッソのマシンが強くなったと思えば、かるーく親チームのレッドブル越え(笑)。リウィツィもポイント獲得って、どんだけぇー。
とりあえず、天才ベッテル。同世代ってなだけで勝手に応援してます!来年もトロロッソらしいですが、再来年あたりトップチームに移籍して大活躍して欲しいものです。とりあえずおめでとう!

って、順位的に逆になったけど、ライコネン&アロンソ。とりあえず、キミおめ、アロンソもマッサオーバーテイクなど頑張ってたと思います…って何だかんだいってよくやりあうよな、アロンソとマッサ。とりあえず、次戦も熱戦を見せて欲しいところ。誰を応援するというか、ハミルトンにF1界の厳しさを誰か教えてあげて欲しいので(笑)、アロンソ頑張れ。
ついでに、来年ルノーにいってあげて。こんなぴりぴりした状況を来年も続けられたら見てるほうも耐えられないから(笑)。

えーと日本勢。地上波を見る限り前半はラルフのターンでしたね。ラルフは来年トヨタ離脱は決定しているわけですけど、こういう走りを見るとまだまだ活躍して欲しいドライバーです。リタイアは残念でしたけど、これもこれでラルフらしい。
とりあえず、バトンおめー。でもトロロッソとホンダの活躍でスーパーアグリがコンストラクターズ9位に転落…。最近、Q3進出するなどホンダもようやく改善の兆しが見え始めたので、ブラジルあたりで活躍してくれるように改善する…暇があるなら来年用のマシン作れと言いたい(笑)。とりあえず、ホンダのアップデートは期待できないでしょうから、ドライバー頑張れ。バリチェロが地味にノーポイントで暫定20位(!)だったりするので、ホームGP頑張ってください。

余談ながら、Yahooのズバリ予想では、アロンソ優勝だけどハミルトンのV決定というどっちに転んでも大丈夫のように賭けていたので、(個人的には)まさかのライコネンVで、日本GPに続いて大外し…。
当たったのは琢磨の予想だけで、日本GP中国GPと連続で赤字です(笑)。F1は結構当ててきたのになぁ…。レース自体が面白かったのでいいですが。
こうしてみると、やっぱティルケデザインのサーキットレイアウトはいいなぁー、FIAのお抱えとか散々批判はあるにせよ。

P.S.というか動画紹介(ニコニコのアカもってない人ごめんなさい)
F1と全然関係ないですけど…



リアルツンデレってうざいものだと思っていたら、なにこれ(笑)。
「ヤダ」に萌えた。今話題の沢尻エリカもこれを是非見習えば、信頼回復に繋がるのではないかと…まー、沢尻エリカなんてどーでもいいと言えばいいんですけど…。

もう1個F1関係の動画をはっつけておく


面白すぎです。最近のネタが多いのでシーズン終わった後に今シーズン終了版を作ってくれる事を期待!

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
