スポンサーサイト

--------(--)

日本ハムの優勝にソフトバンクの弱さを見た!

2007-10-18(Thu)
初音ミクがまたまた大騒動をおこしているみたいですね…初音ミクは一切悪くないんですが(笑)。

「初音ミク」の画像が検索できない?発売元は「削除は依頼していない」

この間のTBS騒動といいウィキペディアといい、やじうまウォッチ曰く「初音ミク大殺界」らしいです(笑)。
画像検索でひっかからないって…うーん、陰謀説がうずまいているようですが、そんな陰謀を企む会社があったとしても、そんなこと技術的に出来るのかな??
アッコのホリプロが動いたとかいう話がありますけど、力関係はどう考えても、グーグル>ホリプロだし(Yahooならコンテンツ配信云々やっているのでわからないけど)。さっき検索してみましたが、未だに解消されていないみたいです。
しかし、このニュースをYahooのトップページで知るシュールさって…。
まーでも冷静に考えるとYahooのトップページに載せるほど重要なニュースか!?という気もしますが。

まーそれはともかく

北海道日本ファイターズ日本シリーズ出場おめでとう!

ってなわけです。日本ハムってあれですよね、
井出に小笠原にオバンドーに片岡にウィルソンに田中幸雄に岩本つとむに…すみません、東京時代のラインナップでした。
まーでも、東京時代はビックバン打線とかでガラガラのスタンドにバンバンホームラン飛ばしていたチームが、気づけば投手力で満員のスタンドでV2をやっているんだから世の中わからないものです。
いや、マジで今年野球見て無かったから、日ハムがこんなに強い理由がさっぱりわからん…。

でも、このプレーオフ(じゃなかったクライマックスシリーズだっけ?)で一番びっくりしたのは、終了後にロッテの選手と日本ハムの選手が握手していたシーン。東尾が「これは見たことないですねー。」とか言ってましたけど、ホント僕も記憶ないですね…。
まーでも、2004年?2006年の三年間でセカンドステージで敗北したのはホークスなんですよね…なんかこのあたりがソフトバンクが勝てない理由じゃないかって気もします。
いやー、最近のソフトバンクってプレーオフあたりになると毎年毎年悲壮感漂うような感じになっているような気がします(特に四番とエースあたり)。「王監督のために」とかマジメ君(←川崎のこと)あたりが悲壮感たっぷり言ってたりして「これじゃ勝てないよな」とか思うんですよねー。

それに対して、ロッテとか日本ハムなんかは割合気楽(というわけでもないでしょうが)にやっているような感じがするんですよね。二チームともしばしBクラスに陥落しているチームだし。ソフトバンクの選手よりもはつらつとしている感じがするんですよねー。だからこそ、負けた後もあんな感じで握手を交わすことも出来る。

ソフトバンクってやっぱり常勝球団として長年やってきて、松中なんかは「常勝球団を築いたのは俺なんだ。だから常に勝たなければいけないんだ」みたいな強迫観念で勝手に自爆している気するし、周りの選手もそれに影響されている感じで…。
去年のセカンドステージでの斉藤和巳の涙というのは印象に残っているシーンですけど、よく考えたら去年はソフトバンクは3位なわけで、そもそもセカンドステージに進めただけ御の字みたいな状況なわけで、あーいう負けた後も清々しいロッテの選手見ていると、カズミなにやってんだって気分にもなってくるわけで…。

まーホークスと言うのはプレーオフには泣いてきたチームなので気分はわかりますけど、もっと気楽にやったほうがいいんじゃないかな、と思う今日この頃。昔はお調子者のキャッチャーがいたりして、割合そのあたりのバランスがとれていたような気もするんですが、城島が抜けてみんなガチガチになっている感じがするんですよ…。エースが出来ちゃった結婚をスクープされるようなチームを見習ってはいかがでしょうか?>王監督

V2を達成して、そろそろ常勝球団というプレッシャーがかかってくる日本ハムは来年あたりからが勝負になってきそうですね…って来年の監督は梨田さんですか。あープレッシャーとは程遠そうな監督ですね(笑)。
梨田さん、いい人だと思うんですけど、この人投手起用だけは???みたいなところがあるような気がするんですけどね(カラスコの件とか)…。でも、北川の才能を開花させた人だし、来年の日本ハムは面白いチームになりそうです。

え?西武?渡辺久信がやるの?…なんか、伊東の方が絶対いいような気がするんですけど…。打撃コーチがデーブ大久保?…コメントを控えさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
