
--------(--)

べ、別にバトンなんかやりたいわけじゃないんだからねっ!!

2007-10-23(Tue)
いやー、F1ファン的にはバトンと言えば、昨年のハンガリーの君が代に泣かされた僕的にはホンダのエースドライバーなんだけど、F1ファンって実に少なくて全然ネタが伝わらなくてすっごい悔しい!
オタクとF1ファンを掛け持ちしているとどっちの世界でもなんか異端のような気がして、F1ネタとオタクネタのブログを別々にした方がいいじゃないかとか思っている今日この頃。

オタクバトン
◇◇◇ルール◇◇◇
?このバトン回答記事を見た者(“読む”ではなく“見た”)は強制回答の刑に処す。
?ルールを破ったものは脱衣を義務とする。

《答え方及び判断の仕方》
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:大体知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

スルーすると「いつもお世話になっているけど、このブログは見てないよー」的なメッセージとして相手に伝わってしまいかねないわけで、それを避けたい日本人的な「なあなあ」精神を狙ったかルールなんでしょうかね。というか、強制バトン系が始まったのは某SNSの足跡機能のせいだよなぁ…絶対。ネットのいいところはオンオフの切り替えができるところだと思うんですけ

というか、心配しなくても自称オタクじゃないので(右参照)、あんまり答えられないと思いますよ…マジメな話マンガとか小中高ほとんど読んでないし。
目指せ!オタク度数100切り


●NARUTO・・・△/名前だけしかしらない。多分今後も触れる事はないと思う
●D.Gray-man・・・×/
●テニスの王子様・・・△/テニミュはあり?
●BLEACH・・・△/名前だけ
●ONE PIECE・・・△/名前だけ。非オタクからは不思議がられるけど読んでないものは読んでない。
●ガンダム・・・○/ファーストは劇場版総集編だけ見た。そのあとはわからない
●ファイナルファンタジー・・・△/今非国民っていった人挙手
●新世紀エヴァンゲリオン・・・◎/いや、このブログでネタにし過ぎた。ちょっと反省
●BLACK CAT・・・×/病院坂黒猫?
●学園ヘヴン・・・×/
●ドラゴンボール・・・○/子供の頃、「Z」は一応見ていたけど、「Z」つかない頃とか「GT」とか全然わからん。いわんや原作をや。
●北斗の拳・・・△/先輩がたまーに話している。ついていけない。
●ボボボーボ・ボーボボ・・・△/一度見たら忘れられない名前。
●HUNTER×HUNTER・・・△/富樫関連のネタしかしらない。
●銀魂・・・△/キョンが出ている奴だっけ?
●DEATH NOTE・・・△/数巻、部室で読んだ気がする。でも肝心の一巻を読んだ事がない。
●魔人探偵ネウロ・・・×/
●少女革命ウテナ・・・△/斉藤美奈子が何か言っていた気がする。
●Dr.スランプアラレちゃん・・○/友達の家で読んだ。そういえばドラゴンボールの映画と一緒にやってなかったっけ?
●パタリロ・・・×/
●地獄少女・・・△/面白いの?
●エウレカセブン・・・△/見ようと思ったこともあるけど、全50話ってちょ…。
●ゼノサーガ・・・×/
●新世紀GPXサイバーフォーミュラ・・・△/「F1が好き」ってオタクに言ったらこれの話された。
●ストリートファイター・・・△/はいー、非国民って言った人挙手(二回目)
●かしまし?ボーイ・ミーツ・ガール?・・・×/
●こいつら100%伝説・・・×/
●スラムダンク・・・○/アニメは微妙に見てた。小学校の先生がバスケ好きで体育がバスケばっかりだったのでバスケが嫌いになった。あんな身長で決まるスポーツのどこがいいんだ。
●名探偵コナン・・・○/何だかんだで途中までは読んでいた気がする。
●ビックリマン・愛の戦士・・・×/あのビックリマンチョコ?
●ツインシグナル・・・×/
●GANTZ・・・×/
●ギャラリーフェイク・・・×/
●ローゼンメイデン・・・△/麻生大臣じゃあるまいし。水銀灯ってなによ?
●サクラ大戦・・・△/
●どうぶつの森・・・×
●MOTHER・・・△/
●ドカポン・・・×/
●こち亀・・・△/実は数巻だけ読んだ事がある。何が面白いの?
●ついでにとんちんかん・・・×
●デビューマン・・・×
●ドロヘドロ・・・×
●ガンスリンガーガール・・・△/笠井潔が何か言っていたので、ブックオフで一巻だけ読んだ。意外とつまんなかった、もっと社会派にした方が面白いと思う。でも誰かと違って戦闘美少女は大すき!斎藤環曰く戦闘美少女好きの人は女性に父性(攻撃性)を求める、つまり「完全なる母」を求めているかららしいですよ
●寄生獣・・・△/読んだほうがいいんですかね
●COWBOY BEBOP・・・△/
●ぴちぴちピッチ・・・×/
●アルプス伝説・・・×/ハイジじゃないらしいです。
●帯をギュッとね!・・・×/
●大相撲刑事・・・×/
●ハヤテのごとく!・・・△/4クールってまじっすか!?
●機動警察パトレイバー・・・△/見ようとは思っています。
●センチメンタル・グラフィティー・・・×
●機動戦艦ナデシコ・・・◎/ルリルリ最高!でも、マジメに面白いですよ?ある意味、70年代的なロボットアニメを終わらせた作品かも。
●スレイヤーズ・・・△/非オタクが原作知っててびびった。ラノベ中のラノベとか言われていることは知っている。あと林原めぐみ。
●自由人HERO・・・×。
●LOVELESS・・・×
●桜蘭高校ホスト部・・・△/藤岡ハルヒね。
●天は赤い河のほとり・・・×/
●青い花・・・×/
●シティーハンター・・・△/何だっけ?
●純情ロマンチカ・・・×
●MONSTER・・・×/
●幻想水滸伝・・・△/
●おおきく振りかぶって・・・△/原作読んで一巻途中で挫折した。何が面白いの?
●RAVE・・・△/
●メダロット・・・△/
●ヒカルの碁・・・△/囲碁はできるけど、ヒカルの碁のおかげじゃない。ちなみに弱いのであしからず。
●BLUE SEED・・・×/
●覚悟のススメ・・・×/
●トライガン・・・×/
●女神転生・・・△/
●セーラームーン・・・○/一応、子供の頃にたまに見ていたけど…、まわりには秘密。これ常識。
●FATE/stay night・・・△/名前だけ。エロゲーだっけ?
●ハーメルンのバイオリン弾き・・・×/童話じゃないよね!?
●ワイルドアームズ・・・×/
●爆走兄弟レッツ&ゴー・・・△/ミニ四駆とかプラモとか、飽き症かつ手が不器用なので大っきらいでした。手が不器用な子供って、小学校では損ばっかりだなぁ…。
●コゼットの肖像・・・×/
●テイルズオブジアビス・・・×/
●ジョジョ・・・△/ジョジョぐらいは読もうと思っているんですけど、量多すぎ…。
●聖剣伝説・・・△/
●幽々白書・・・△/アニメも見てなかった。
●ジャングルの王者ターちゃん・・・×/
●ARZA・・・×/
●世界名作劇場・・・?/いや、全部まとめてなんて無理だし。大体、中身覚えて無いし!
●ジブリ作品・・・○/ナウシカ、ラピュタ、トトロ、千と?、耳すま、ぽんぽこは多分見た。他にも見たのあったかもしれないけど忘れた。
●気まぐれオレンジロード・・・×/
●魔法剣士レイアース・・・△
●アウターゾーン・・・×
●ドラえもん・・・○/まー日本人だし。
●ふたりはプリキュア・・・△/ぷーりきゅあ、ぷーりきゅあ、ぷりきゅあぷりきゅあ…誰かのせいでOPは覚えてしまった
●家庭教師ヒットマンREBORN!・・・△/
●ZONE-00・・・×/
●GANGKING・・・×/
●ROOKIES・・・×/
●サムライチャンプルー・・・
●PAPUWA・・・×/
●HELLSING・・・×/
●仮面ライダーカブト・・・△/「ガンダム」はひとくくりなのに、こっちはカブト限定!?
●ハチミツとクローバー・・・△/少女マンガであることは知っている。
●ベルセルク・・・×/
●シャーマンキング・・・△/
●ムヒョとロージーの魔法法律相談事務所・・・×/
●金魚屋古書店・・・×/
●V-Kカンパニー・・・×/
●トリニティブラッド・・・×/
●今日からマ王!・・・△/
●フルーツバスケット・・・△/少女マンガ。主人公の名前が本田透なのは知っている…。
●きせかえユカちゃん・・・×/
●バカ姉弟・・・×/
●俺たちのフィールド・・・×/
●攻殻機動隊SAC・・・◎/「ガンダム」はひとくくりなのに、「攻殻」はSAC限定なのは士郎正宗と押井守へのあてつけ?
●超人ロック・・・×
●3×3EYES・・・×
●Switch・・・×
●破天荒遊戯・・・×/
●エア・ギア・・・△/Gyaoで宣伝をみたことがある気がする
●赤ちゃんと僕・・・×/
●金色のガッシュ・・・×/
●capeta・・・×
●ウイングマン・・・×。
●逮捕しちゃうぞ・・・×
●D.N.ANGEL・・・×
●×××HOLIC・・・△/
●天上天下・・・×
●ガウガウわー太・・・×
●賭博黙示録/破戒録カイジ・・・△
●ウルトラマニアック・・・×
●プリンセスプリンセスD・・・×
●ラーゼフォン多元変奏曲・・・×/ラーゼフォンは名前だけしっているけど…多元変奏曲ってなんすか?違うの?
●ペルソナ3・・・×/
●医龍・・・×
●東京ミュウミュウ・・・×/
●ミルモでポン!・・・×/
●WORKING・・・×/
●ケロロ軍曹・・・△/ケロロ軍曹以外、キャラの色と階級と名前が一致しない。赤い奴がギロロ伍長だっけ?
●NHKにようこそ!・・・◎/漫画版小説版読んだ。アニメは一話と最終話だけ見た。
●ぱにぽに・・・△/だれかさんから一話だけ見せられた気がするがもう忘れた。
●吟遊黙示録マイネリーベ・・・×
●あひるの空・・・×/
●アイシールド21・・・△/だいたいアニメ一覧とかで最初に来るので名前だけ記憶がある。
●岩窟王・・・△/
●無限のリヴァイス・・・△
●十兵衛ちゃん・・・×/
●SAMURAI7・・・×/
●やさしい悪魔・・・×/
●ホイッスル!・・・×/
●GetBackers奪還屋・・・×/
●蟲師・・・△/
●隠の王・・・×/知らん。
●tactics・・・×/
●シスタープリンセス・・・△/エロゲー?
●ジャイアントロボ・・・△/
●さよなら絶望先生・・・△/面白いの?あれ。
●苺ましまろ…△/「かわいいは正義」だっけ?
●よつばと…△/一巻だけ読んだ…どこが面白いの?
●D.C.(ダ・カーポ)…△/
なんか一つ追加ルールがあるらしいので
●涼宮ハルヒ…◎/っていうかこれがない理由がわからない。藤岡ハルヒはあるのに。

ふーほとんど知らないか、名前だけですね。


◎5
○8
△56←多分
×90←多分

5*3+8*2+56=87

オタク度数87/477です。(某所比約20%OFF)
というわけで、全然一般人です。まー、マンガ中心じゃなくて、(最近の)アニメ中心だったらやばかったかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

どうやら私のところ経由で入手なさったようで、恐縮です。
ただ、私があの記事を書いたときは焦ってたので、ルールの第三項目、すなわち最後に一つ新たな御題を追加する、というのを書き忘れていたり、誤評価脱評価などが散見されたので、新たに合計点を計算して書き直してみました。
まぁ、わざわざ見直していただくほどのものではありませんが。
ちなみに私は206点でした。
目標は半分だったのですが、まだまだ精進が足りないようです。
ではでは、バトン回答お疲れ様でした。

結果についてはメッセンジャーで話した通り(やはり双城さんはいなかったけど!)なのでスルーするとして、一つ・二つだけ。

>オタク度数87/477です。(某所比約20%OFF)

「某所の人より20%もオタクじゃないぜっ!」みたいなメッセージが暗に示唆されているような気がするのは僕の気がへんなせいですよね。そんな深い意味はないんですよね。安心しました。

>ちなみに私は206点でした。

あの辛口採点で。さすが師匠。

ここから導かれる結果としては、双城さんのオタク度数は、有瀬+Kei=双城なのだとそういうことだと思います。……否、なんかもうそれすら超えてますけど。

結局、双城さんには誰もかないません。←結論。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
