スポンサーサイト

--------(--)

白石みのるトークショー(?)レポート&コメント返信

2007-11-04(Sun)
どーも、
おはらっきー!!

これで始めたのは二回目ですね。どーやら、これ書いている人はネタが少ないようです。
というわけで(?)、早稲田祭いってまいりました!!
とりあえず人多すぎ、ゲスト豪華すぎ、金かかりすぎ!うちの大学と桁違いすぎ!
うちの大学の奴は一回早稲田行って、あれの100分の1ぐらいは見習った方がいい(笑)。人のこと言えないけど、とりあえず来年はサークルをフル活用してまともなイベントをやりたいと思います。
というか、うちの大学のパンフは早稲田のパンフ(タダ)よりはるかに薄いのに、100円取っている時点で負けてる。メインの顧客が地域のおばさんとちびっ子の時点でこう…色々と限界はあるんだろうけど…○○研究会名乗るなら出店なんてやらずに誰か呼べ!とだけは言っておきたいなと。

で、何で早稲田祭いってきたかというとみさおの中の人、目当てだったんですが、人多すぎで整理券とれませんでした!こんなに人気なのか…。

で、代わりに、その後の
白石稔のトークショー行って参りました

…なんだ早稲田、代わりにのレベルが高すぎるぞ、おい。というか代わりにどころじゃないぞ。ふつーに本命でいけるぞ。
というか、別のサークルは絶望先生のメンツ呼んでたし、中央ステージでは小島よしおとかゾンビーズ(笑)とか呼んでいたし、パンフみても岩井志麻子とか加藤宏一とか小宮山悟とか知っている名前多すぎ。極めつけは絢香。ちなみに、慶応はオレンジレンジらしいです。
ちなみに、うちの大学は大祭本部が読んだのがブラザートム…ごめん誰それ?

で、感想。
白石最高すぎ。面白すぎ。あんた一生芸人声優で食っていけるよ(笑)。

「かおりんのテーマ」とか歌ってくれたんですけど、生で聞くと歌うますぎです。というか、声量から違うし。谷口のあのシーンとかもやってくれたし。

とりあえずレポート

学者とかの講演会とかの関係でイベントなどではメモる癖ができているので(笑)、メモから読める字で書いてあるのを文字に起こしておきます。
・パソコン持ってない。ネットは携帯だけで、「WAWAWA」ブームは全く知らなかった(事務所の社長副社長は知ってたらしい)。
・舞台をやっているらしい。高校時代は演劇部で碌に学園祭まわれなかった。ちなみに、舞台でおじさんの役をやって意図的に体重を増やしたら、そのままダイエットできてないらしい。
・カラオケで歌うのは「安全地帯」とか(知らん!)。あとジャニーズ系もお好きだそうです。
・ゲームは基本レトロ系。ファミコンとか。
・好きな女性のタイプは明るくて、人の悪口を言わない人(あきら様はどうなんだ)
・一応、あきら様とは白石さん的には仲直りした…らしい。
・ラジオでネタが伸びすぐて、オチを言わずに放送時間終了ということが続いているらしい(笑)。
・特撮好き。オススメは「ダイレンジャー」など。正義と悪がどうこう言ってた。
・「ココイチ」のバイトはまだやっているか不明。ちなみに、オススメのメニューはイカ納豆カレーらしいです。
・『らき☆すた』で一番好きなシーンは、『オーラの泉』のパロでくじらがやった美輪明宏のパロ。
・「奥さん?」は「WAWAWA」と並ぶネタと化しつつあるらしい。

※このレポにおいて何らかのミスがあったらすべてKeiの責任です。あと()内はKeiの心の中のツッコミです。
あとは自分の字がなんて書いてあるのかわからないのでこのあたりで(笑)。

いやーでも、トークショーとかで、みんなに共有されている知識があればこんなに面白くなるんだなぁーと、声優イベントに嵌りかけた(笑)。究極の内輪空間(ニコニコ的な空間)って感じでしたけどね。

とりあえず白石さんお疲れ様でした。というか、単独イベントは初めてだったそうで(いつもピンク色の髪の人が横にいるから・笑)。「かおりんのテーマ」はうまかったなー。
400人教室がほとんど満席でしたし、意外に(想像よりは)女性もいた(男の方が圧倒的に多かったですが・笑)。

とりあえず、早稲田始まりすぎです。うちの大学も少しぐらいは見習ってはいかかがでしょう?って、自分の所の学祭期間中に早稲田に行く学生に言われたくないですか、そうですか。まったく反論できませんが。


*コメント返信
>職業ニートさん

コメントありがとうございます。

>『ゼロ年代の想像力』面白かったですが、アイツにまとめられたくない自分がいる。

宇野さんは面白いし、すごく気になるんですけど…その気分よく分かります(笑)。なんか、段々気にした方が宇野さんの戦略にかかっているような気がしてきました。でも、気になるし何となく目障りだし(笑)。
注目しておいて悪い事はないんじゃないんでしょうか。僕も微妙に距離をとりつつ(笑)、注目して行きたいと思ってます。

>源氏物語っていえば『あさきゆめみし』はご存知ですか?

言われて思い出しました…。受験の時に古文の教師に『あさきゆめみし』ぐらいは読んでおいた方がいいよ、的なことを言われました。結局、読んでませんが(笑)。
そうか…先例があったのかぁ…。マンガで行われていたことを、美少女ゲームでやっても世間に与える影響はたかがしれてますねー…うーん、壮大な野望は早くもついえました(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早稲田行けばよかったなぁ…。
僕、一橋のZUNの講演に行くつもりだったんだけど、朝にHP見たら「事前抽選」て書いてあるんですよ(一週間前はなかったのに!)。
マジ泣きそうになりました...orz

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
