
--------(--)

単なるF1思い出語り

2007-11-07(Wed)
前にちょっとだけ紹介したニコニコ組曲の替え歌・F1組曲の人から拍手コメントを頂いていたことに今気づきました。すごーい、感激。
でもデータによると拍手をおさずにコメントだけ送ったことになっているんですが、そういうシステムがFC2ブログのどこにあるのか知らないFC2ブログ歴二年目(汗)。知っている人教えてください。

というわけで、直々にお知らせ頂いた組曲『F1中継』動画版。



すみません、実は動画版もコメントに気づく前に視聴してました。古い動画まで良く集めてあるなー、と思いつつ最近のアグリさんだけは静止画…意外に無かったんでしょうね。
この手の動画で良く思うのはF1ファン歴は浅いのでセナがわからない…(年齢的にもセナが死んだときは幼稚園だったから全然知らない)。でも、この間サークルの部室で大昔の資料漁を整理していたら「昨日のセナ凄かったねー」みたいな書き込みがあって、当時のF1ブームとセナ人気の高さにちょっと感動。今じゃ、F1のことなんてサークルで話したってほとんど誰もわからないよ(笑)。ついでに97あたりの自己紹介の冊子とか見ると「エヴァ」について書いている人とかいたりしたのも感動しましたけどね。時代は映り行くものです。

最初にF1に興味を持ったのはミシュランボイコットのアメリカGPが一般紙のスポーツ欄にデカデカと掲載されたときなんですよねー。その時に「F1ってタイヤ一つでこんなに変わるのか?」と思って興味を持って、本格的に見始めたのは大学入ってからですからね(実家の自分の部屋にはテレビがなかったので家族が興味なかったので見れなかったので)。なので、ミシュランボイコットのアメリカGPは僕にとっては記念です(でもリアルタイムで見ていたら切れただろうな・笑)。

と、ちょっと思いで語りもしたくなる「F1組曲」。というか、「ほいほいって言うな?」で萌えたのは…気のせいだ、きっと気のせいだ。いかんいかん、ついアニメの影響が…。
あと「エフワン組曲」を歌ってみましたと言う人が二人とも女性だったのが意外でした。F1視聴者層&ニコニコ層ってだけでも、結構男性の方が多そうなのに…まあ二人というのはサンプル数として全然当てにならないんですけど。とりあえず、F1ファンが様々な層に広がりを持っている事はいいことだと思います。

でもF1ブームの頃からF1ファンだった人はともかく、ここ数年でF1ファンになった人はどういうきっかけなのかはちょっと気になる。ミシュランボイコットのアメリカGPでしたって人いるかなぁ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
