スポンサーサイト

--------(--)

高度以下略ブログの方針転換&コメント返信

2007-11-13(Tue)
稲尾さんが亡くなられたそうで…、正直びっくり。この間まで、地元の夕方のTV番組にコメンテーターとして毎日出てなかったっけ?それが身体に祟ったのかな…。マスターズリーグの監督とかまでやってたし。なんか、仰木さんもコロッと亡くなったしな…元気そうにしている人の方でもわかんないなぁ…、ホント。
でも、憎まれっ子世に憚るじゃないけど、豊田はまだまだ生きそうな感じだけど(笑)。

最近、グダグダな雑談記事が増えていたので、今度からはもう少しテーマを絞って書いて行きたいと思います。少なくともカテゴリ分けが簡単に出きる様な(笑)。

もともと日常ネタを書くという趣旨のもとで始まったブログだったんですが、やっていくうちに完全に趣味ブログ化していて、しかも趣味がアニメとF1というこの組み合わなさで組み合わなさが、このブログのグダグダの最大の要因なわけです(笑)。思い出したように学問ネタとか野球ネタに触れたりするし。

なので、これの解決策は

・話題事にブログを分ける。特にアニメ・小説・学問系とスポーツ系を分けたい。
・一記事一話題。それでカテゴリわけをきちんとする。

の何れかなんですが、前者はただでさえ少ない読者(え?読者なんていない?)のでわけるとますます一ブログあたりの読者が減るだけなので却下。
というわけで、後者をとる…予定です。なので、記事が細切れ化する…予定です。というか、この手は「はてな」のシステムがやりやすいですよね、「見出し」がつけられるし。どうせなら「はてな」に鞍替えするというのも一つの選択なんですが、「はてな」はデザインの自由度が低いので嫌い(笑)。
このweb2.0&ブログ時代にHTML&CSSスキルを大アッピールしたいんだZE!っていう時代遅れの人にとってはFC2は最適ですからね。というわけで、テンプレいじりまくってまーす、元の作者さんすみません(笑)。

というわけで、今後は細切れ記事が増える予定ですので、みなさんよろしくお願いします。って、やっぱり見にくいかな…。

*コメント返信
>職業ニートさん
どーも、いつもコメントありがとうございます。

>メイドカフェ面白いし、けっこう一般受けしますよ。
>女の子が嬉々として働いてるし(笑)

メイドカフェ行ったことないんですよね…「お金払わないと、サービスして貰えない」とかいう話を聞いたので(笑)。
まーでも、一般受けはしそうですよね。

>あと00はGyaoかどっかで無料配信してます!(^o^)/

おおっ、どーもありがとうございます!
でも、gyaoは一話と最新話だけ…一応、ネットを駆使して3話以外は見ました(3話だけ手に入らない)。意外とこうして改めてみると女の子可愛い!特にあの王女。
一応、今後も教えていただいたGyaoでダラダラと見ることにはなるとは思うんですけどね…コードギアス二期までの繋ぎみたいな感じで(笑)。これにどのようなオチをつけるのかは気になるので。
スリランカの民族紛争に介入していたけど、結局何か解決になるのかな…。MSを使わなくなって、小規模な戦闘が繰り返されるだけじゃない?とか思う今日この頃。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
