スポンサーサイト

--------(--)

なんか勝手にバトンを強奪してきた&コメント返信

2007-11-23(Fri)
今日、ブックオフに行ったら、かの「一万年と二千年の恋」(笑)が流れてました。
いつの間にか劇場版とパチンコのCMのおかげで大流行しているみたいですね(テレビを見ないから全然わからない)。
僕もニコニコ動画でこの曲に嵌った口なので、原作ファンの人たちから言わせれば「にわかファン」なんですけどね…。この間一般人(非オタ)がニコニコ組曲でひぐらしの「you」を聞いたらしく、「いい曲だねー」とか言っていたし、世間への露出度が高まればアニソンも実は流行るかも!?
とりあえず『鳥の詩』とかはメディア露出度が高まれば流行るんじゃないんでしょうかね…とか言ってたらパチンコ『AIR』が出来たりして。今度はなんていうタイトルで流行るかなぁ?「消える飛行機雲」とか(笑)?

というわけで、見知らぬ人のブログに行ったら面白そうなバトンがあったので勝手に強奪してきました?。
というわけで、
本当の現代型オタクバトン(←勝手に命名)
随分前にやったのは少年漫画多かったからなぁ…それに不満を持った人が作ったのではないかと。推測。

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:大体知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない
(↑強奪してきたとことは違う評価基準ですが、前やったバトンの評価基準を使います)
・一つ追加ルール

涼宮ハルヒの憂鬱=◎…これは常識。
灼眼のシャナ=△…シャナたんかわいい!(そっちかよ)。のいぢいいよのいぢ。でも見たことない。
ハンター×2=△…逆にここにあることに違和感がある(笑)
ななついろ★ドロップス=△
ひぐらしのなく頃に=◎…アニメオンリーだけど。個人的には「you」より「コンプレックス・イマージュ」の方が好き。
家庭教師ヒットマンREBORN=△
ラブ☆コン=×
僕等がいた=×
ハヤテのごとく=△…みんな好きだよなぁ、そんなにくぎみーがいいのか。ってか、4クールってギャグでしょ(笑)
RAVE=×
さよなら絶望先生=△…一回だけ見たことあるけど、何が面白いのが全くわかりません。
起動戦士ガンダム(シリーズ)=○…ファースト総集編は見た。一応「00」見ているけど…微妙。言っておきますが、この変換ミスは僕のせいじゃないですよ!?
セーラームーン(シリーズ)=○…これにコメントしろと!?
もえたん=△…英語の全然出てこないロリコンアニメですね?あれ、ひょっとして2クール?まだやってる?
妖怪人間ベム=×
らき☆すた=◎…脱物語化万歳。かがみん最高。でも、2クール以降はみさおの方にこっそり移っていたのは秘密。
新世紀エヴァンゲリオン=◎…このブログの閲覧のためには、『新世紀エヴァンゲリオン』を見ていることが条件です(嘘)。でも、半ば本当。
魔法先生ネギま!=△…あの実写ドラマは…ニコニコで突っ込んで欲しくて作ったんですか?
BLEACH=△
銀魂=△…キョン?
テニスの王子様=△…テニミュはあり?
ローゼンメイデン=△…どっかの大臣と一緒にしないで下さい。
ワンピース=△
うえきの法則=×
AIR=◎…これ神尾晴子が主人公のアニメでしょ?僕はそれを信じて疑わない。
撲殺天使ドクロちゃん=◎…愛なら仕方ないな?
スクールランブル=△…スクランじゃなくてスクイズなら知ってたのに(笑)
フルーツバスケット=△…本田透ね・・・
ルパン三世=○…もう覚えてない。
桜蘭高校ホスト部=△…藤岡ハルヒね
ドージンワーク=×
スパイラル?推理の絆?=△
追加ルール
大魔法峠=◎…「ドクロちゃん」があって、これがないってのはナシでしょう?。

オタク度数は計算しない方向で…

*コメント返信
>有瀬さん

とりあえず、色々ご迷惑をおかけしたようですみません。
スパム対策で僕が色々禁止ワードをいじっていたこと、FC2が知らぬ間にスパム対策機能を強化していたせいです(英数字が10%以上含むとアウトって、ちょ…おま)。とりあえず、かなりスパム設定をゆるくしたので、書き込む際のあらかたの問題は解決したと思います。

別記事についてしまう問題に関しては…もうこれはFC2のバグかと…これに関しては打つ手は今の所思いつきません。すみません。

>二つ目にはホームページをヤフーにしておくと、ブラウザを開いた瞬間にメールチェックできる・ニュースチェックできるという利点があるので未だにそのままにしています。

僕もホームページはYahooですよ、検索以外の機能はかなりYahoo使ってますけどね…検索だけは検索バーのデフォ設定の関係でグーグルですね。ブログ検索の時だけは、Yahoo使ってますが…。

>……にしても、新しいヤフーのトップページ見づらっ!

同感!横幅広すぎですよね…普通のブログより多様なユーザーがいるのに、あれはない…。
Yahooに「対策しないとホームページ設定かえるぞごらぁ」っていう感想を送ったんですけど、どうなったことやら(笑)。

>世界的にはグーグル優勢と聞きますが、日本ではヤフーが優勢らしいって話も結構聞きますね。上の統計が信頼できるかどうかは知らないけど(笑)

らしいですね…日本だけグーグルユーザーが少ないということが、マズイ事態を引き起こすみたいな、嘘っぽい話を聞いたことあるんですけど…どういう根拠でどういう事態をひきおこすのかとかはさっぱり忘れました。

>火狐の強みは、これらがドラッグ&右クリックで検索できることですよね(もしかして、他ブラウザでもある!?)。

Operaはそれに、デフォでグーグルに加えて、ウィキペディアとか辞書とかを搭載してますね…。そんなことやるから、重くなっていくんですが(笑)。

>「どんなとこでも検索バーに追加できる」拡張あるので検索バーに追加するのが楽です。

一応、Operaもデフォです…。今はFirefoxユーザーですが、機能面に関してはやっぱりOperaは捨てがたいものがありますけど…拡張が面倒なんですよね、Operaは。

どーも色々ご迷惑おかけしました。
ちなみに、現在は90%以上英数字でないと引っかからないので大丈夫な…はず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
