
--------(--)

なんかむかついたことを書いてみる

2007-11-26(Mon)
内容はタイトルどおりです。

1.ミシュランガイド

世間はミシュランガイドミシュランガイド騒ぎすぎなんだよ。
詳しくもないし、興味もないので、その匿名調査員とやらが外国人なのか日本人なのかすら知りませんけどね、

外国人なら
外国人に日本の味がわかるのか??日本人がナポリタンなんてオリジナル料理を食っているのと同じように、外国なんて緑茶にはちみつ入れるんですよ?
そもそも関東と関西ですら、味付けが違って好みも違ったりするのに、ましてや外国ですよ?
そんな人たちの判断を参考にしたいんですか??
と、ナショナリスティックなことを言ってみる(石原都知事とめずらしく意見が一致して光栄です)。

日本人なら日本人で
今まで出ているガイドブックと全然かわんねーじゃん!

まぁ、多くの人は多分そういう店にいって「おいしい」って言うんだろうけど、それは「ミシュランガイドに載っているから、おいしい」じゃないの?とか突っ込みたくなる。

「ミシュランガイド」自体、騒がれる前はそもそもみんな知ってのかよ、とか突っ込みたくなる。かく言う僕もフランス好きの福田和也のむかつくエッセイのせいで知っていただけですけどね(笑)。
というわけで、ブリヂストン様、今こそ「ブリヂストンガイド 東京版」と「パリ版」を作るべきです!!

とか、松屋の牛丼食べながら思った。

2.アキバ枠

紅白にアキバ枠が作られると。そして、選ばれし三人が、中川翔子、AKB48、リアディゾンだと。

あー…これは日本全国のアニメオタクにケンカ売っているんですか?NHKさんは。
しょこたんはまだいいでしょう…。
AKB48も、百歩譲っていいでしょう。アイドルオタクもアキバにはいます。
何でリアディゾン??どこがアキバ???

ここで、平野綾とかセレクトする、きっと今頃2chに「俺、今から受信料払ってくる」スレが乱立していたと思いますよ??
というか、「解体新ショー」のナレーションもやっているんだし、「NHKでアキバ枠」と聞いて、「平野綾だ!」と思ったら…何じゃこりゃと。

まー、アニソンを流すわけにはいかないというNHKの意地はわかりますけどねー、なら「アキバ枠」と名づける必要はないではないかと!しょこたんも喜んでないで、なんか一言ぐらい文句言ってよ!(とか言っても、無駄だろうなぁ…リアディゾンと同じグラドルだし)

NHKは普段はアニソン特集とかアニメ夜話とか素晴らしいぐらい空気を読むのに…。

とりあえず、しょこたんが「もってけ!セーラー服」を踊って場を壊してくれることを期待。(まぁ「空色デイズ」だろうなぁ)。
あと、宇多田が「Beautiful World」を歌ってくれること期待。
さらに、エヴァのPVとかバックに流してれると最高。

まー、どっちにせよみませんけどねー、紅白なんて。
(こんな奴が多いからアニメオタクはスルーされたのか・笑)

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

初めまして! 「文学部生の憂鬱」コミュニティを知って来ました。

俺も文学部です。プロフィールの「エヴァは別格」というコメントを見て思わず共感してしまいました。
これから、ちょくちょく伺おうと思います。ドモー

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
