
--------(--)

かなり気の早い話――2008アニメ

2007-12-01(Sat)
今日大学で話していて、初めて知ったこと。肉まんを酢醤油につけて食べるのは北部九州だけらしい…ガーン。


http://www.246.ne.jp/~bayou/nikuman_chousa.htm


関東地方: 何も付けない派が主流。一部に醤油。

九州地方: 酢醤油派がほぼ完全に制圧。特に北部は他の派閥の入る余地無し。


というわけで、福岡県出身のKeiは肉まん+酢醤油は当たり前と思っておりました。というか、こんなものを調べている人がいるのか(笑)。お疲れ様です。

かなり気の早い話。



2008年に見ることが確定しているアニメは今のとこ、
・ハルヒ二期
・コードギアス二期
ぐらいですね。話題になった奴を後から見ることはあるでしょうが。

「図書館戦争」と士郎正宗原作って書いてあった「RD 潜脳調査室」は面白そうなので、見ようかな…「図書館戦争」は原作読んでから決めるか。
って両方ともプロダクションI.G.ですか、そうですか。

で、ですね両方とも春アニメなんですよ。ハルヒ二期もコードギアス二期も世間の予想では春アニメなんですよ。
1?3月という大学生が一番暇な時期に何を見ればいいのか!という問題が…これは本を読めということなんでしょうかね。

あーガンダム00?そーいえば、そーいうのもあったなぁ。一応、切らずにまだ見てます。でもリアルタイムで見たことは一度もない(笑)。

というわけで、完全にどうでもいい雑談でした。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
