
--------(--)

とりあえずF1について何か書く

2007-12-12(Wed)
Guten Morgen.

ええと、今年入って一行目このネタを使ったの何回目だろ…というわけで、またまたブログ一行目かけない症候群になっていたKeiです(本当は面倒で更新したくない症候群だっただけです)。

お蔭様で、コメを貰った「黒はん」さんへのレスも明らかに遅すぎだし…今更しても多分困るだろうなぁ…というよりは多分見てないと思う…。もし良ければ、これからも見て上げてください。
もしコメント書き込んでいただければ、今度はレスはちゃんとしますので。

というわけで、今日の記事は・F1について何か書いてます。興味ない方はスルーで。

とりあえず、アロンソの移籍先が決まって良かった良かった。
というわけで、勝手に来年のドライバーズラインナップをプロ野球の選手名鑑風にまとめてみた(別に僕がやらなくてももっと詳しいのがネット探せば腐る程出て来るでしょうけど、まぁ自己満足・笑)。

フェラーリ 1 ライコネン 2 マッサ
…マッサにとってはこのままだとライコネンナンバー1体制が確立されてしまう。マッサが食い下がれるか!?

BMW 3 ハイドフェルド 4 クビサ
…今年は大躍進を遂げ、初優勝へ期待がかかるBMW。実際三つ巴ぐらいになってくれ方が見てるほうも楽しいので頑張れ。

ルノー 5 アロンソ 6 ピケJr.
…BSタイヤへの対応に苦労した両者(アロンソとルノー)が今年こそ真の力を見せれるか?というか、BMWぐらいとはまともに戦わないとゴーン社長怒るぞ…。

ウィリアムズ 7 ロズベルグ 8 中島一貴
…なんかオフシーズン入って中嶋Jr.以外のニュースを聞かなかった気がする。とりあえず、一貴がんばれ。

レッドブル 9 クルサード 10ウェバー
…アロンソ獲得の噂もありながらも結局獲得せず。ここもそれ以外、オフシーズン全然噂聞かなかったなぁ。

トヨタ 11 トゥルーリ 12 グロック
…なんか保守的なマシンばっかり作ってきたけど、来年のマシンは見た目から全然違う(らしい)。今年のHONDAの二の舞じゃないよなぁ…。

トロロッソ 14 ベッテル 15 ボーデ
…今年の終盤に謎の大進化を遂げたトロロッソ&ベッテル。…いや、特に他に書くことが無かった。ベッテル頑張れ。

HONDA 16 バトン 17 バリチェロ
…ロスブラウンが加入し、何かと期待の高まるHONDA。ちなみに、RA108は一から作り直されるらしいです。アグリもSA07改で戦うらしいし、RA107は完全にお倉入り(笑)。

SuperAGURI 18 佐藤琢磨 19 デビットソン?
…全然いい噂聞きませんなぁ…。いいニュースで湧きかえるHONDA尻目に、金がない金がないと…。フォースインディアが金持ちチームになったし…、テールエンダー候補。

フォースインディア 20 スーティル 21 ???
…最下位が定位置だったチームのセカンドドライバーの座をめぐって、優勝経験者二人も含め大混戦のシート争い(笑)。中国チームより先にインドチームが出来ると言うのもインドの経済の発展を感じました。

マクレーレン 22 ハミルトン 23 ???
…なんかスパイ事件の関係で、ゴタゴタのマクラーレン。来年の新車の性能が気になるとこですが、それ以前に色々とクリアしなければいけないことがあるらしい。大変だ。

って、あれ?コヴァライネンは?
というわけで、コバライネンはマクラーレンのシートをGET出来るかどうかで、天国のシーズンを送れるか、地獄のシーズン(GP2に逆戻り)のシーズンになりそうです。
というか、アロンソがルノー入りしたら、コバライネンはマクラーレン入りするという噂は多かったのに、なんか某記事によればマクラーレンのセカンドドライバーはデラ・ロサだとか何とか…。
まぁ、二年目のドライバーズで揃えるよりかはベテランを1人置いた方がいい気もするし、アロンソの関係で入ってきたスペイン系のスポンサーを考えればデラ・ロサは適任だし、コバライネンがハミルトンと同等の成績出してまた対立しそうだし…。
結論:デラ・ロサの方がいいと思う。

なーんてことになりそうだしなぁ…。今シーズン後半の健闘は素晴らしいものがあったと思うんですけどね、コバライネン。
というか、アロンソがもう少し早く決めてくれればウィリアムズとかトヨタとかに移籍できたかもしれないのにー。まーこの時期にあっさりと契約したということは、条件でもめていたと言うよりは、スパイ事件の経緯を見守っていたんでしょうね。

まーそんなところで、また。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
