スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCの再セットアップしていた&コメント返信

2007-12-26(Wed)
冬休みに入り帰省の予定もなく一日暇だったので、PCの再セットアップとか、再設定とかやってました。バックアップしてたはずのブラウザ関係の設定ファイルがきれーさっぱりなくなっていて一からブックマーク、RSSの登録をしてました。
それでも再登録するまでもないブックマークとかRSSとか登録しなかったら、あまり残らなかった(笑)。自分は日ごろあまり多くのサイト&ブログを見てなかったことが(自分に)ばれました。

軽くなったPCでなにをするべきかと思い、午後にMAD作ってた…うわーすげー無駄な時間。本読めよ、レポート書けよ、休み明けの発表の準備しろよ、自分。
でも、途中でMAD製作は面倒になってやめた。理由はPC性能がやっぱりしょぼかった(買ったときにすでに型落ちのノートPCだっしね)、根気がない(飽き性)、面倒(細かい調整とか皆さんどうやってるんですかね?)、やっぱり芸術センスがない(これは前から知っていた)、ということで途中でやめました。

というわけで、しょぼい未完成MADをニコニコに上げてきた(サーバー容量の無駄とかいうな、事実そうだけど)。



改めてみても酷い(笑)。最初のほうはムービーメーカーの使い方わからなくて、後から調整を色々やったせいで、逆に酷いことになってる(笑)。切り替えのとこで、サブリミナル発動しすぎ(笑)。

コメント返信
>双城さん

>今日はたまたま起きっぱなしだったので(冬休み突入中)参加できなかったのは残念ですねぇ。

ええ、大変残念です。この賞自体、有瀬さんとのメッセ中に思いついて、話しているうちに勝手に 双城さんが委員長になっていました(笑)。すみません。

>ビデオ録画に失敗して3話を途中までしか見れず、また、その時期リアルが忙しくなりつつもあったので、ちょうど良いかと思って見るのやめたわけです。
>なので『もえたん』については全然詳しくありません。

いやー、『もえたん』も『こじか』もまったく見ていない状態で勝手に審議していた我々よりは全然いいですよ。

>話は変わって(戻って)、監督賞はやっぱり谷口悟朗だと思います。

いや、選考裏事情を話しますと最初は谷口さんの予定だったんですよ。ところが、ふと新海誠の存在に思いつき、新海さんにするか、谷口さんにするか白熱の(←嘘)議論が交わされたわけです。
で、急遽映画賞をつくり、映画賞:『秒速』、監督賞:谷口にしようと思ったのですが、映画賞を作ると『新ヱヴァ』と被るという話になり、映画賞『新ヱヴァ』、監督賞:新海がなし崩し的に決定しまして、もって行き所のない『コードギアス』が主演男性声優賞に…という裏事情です。
部門が元々あるんじゃなくて、作品にあげたいから部門を作るという本末転倒なことをやっていたせいです。どうも、すません。
いや、でも双城委員長が大プッシュされていたら監督賞もあったかもしれません(笑)。
監督賞に相応しいものはやはりクリエイター色が強いものではないかという理由で、新海になりました(←一応の理由。本当の理由は裏事情)。

来年はぜひとも参加をお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。