
--------(--)

ダメダメな日常生活を公開してみる

2008-01-19(Sat)
どーも、試験レポート期間にもかかわらず昨日からMAJORの3rdシーズンを丸一日かけてみていたバカです(自分でもバカと思った・笑)。清水、いいよね?(って、そっちか)。吾郎の無茶っぷり(ばかっぷり?)は相変わらずです。というか、そろそろ清水と進展させてあげようよ…(原作はどうなっているのか知らないけど)。
というか、やっぱり成長するマンガの方がいいですねー、サザエさん時空より。なんか小学生の頃のフラグ(?)が突如として復活してきたりするとかサザエさん時空じゃありえない(笑)。

で、その後友達とラーメン*1食いに行ってました…うーん、相変わらず勉強の一つもしてないという。
ラーメン食べていたら後ろのテレビで「ガンダム00」が流れ始めて、気になって気になって仕方なかった(笑)。そういえば、「メジャー」4期と「ガンダム00」が被っているんですよね…サンライズ&NHKという動画共有サイトでは消されるコンビだし。
思いっきり後ろのテレビを気にしていたら、友達(その友達は非オタ、ちなみにこっちは隠れオタ・笑)に不審に思われたので、仕方なく「ガンダム00」の説明をすることに。
まぁ、そいつが国際関係論とか興味ある奴だったので、ちょっとソレスタルビーイングについてどういう意見を言うのか気になったし。それにガンダムならセーフだろ、という読みがあったし。

が、僕の説明が悪かったのか「ソレスタルビーイング」を世界征服を企む組織と勘違いされ、ウェーバーの支配の三類型の話になったのは想定外だった。そりゃ、合法性も伝統もないだろ、ソレスタルビーイングには(笑)。せいぜいカリスマぐらい。
そのあと根気よく説明して「ソレスタルビーイング」を理解していただき、どのレベルからが介入すべき紛争か、という点が恣意的なのはさすがに問題だろ、という話に。
さらに、テロリズムを完全否定するかどうかとかいう話になって、食べ終わった頃には「ガンダム00」終わってました(笑)。次回予告に出てきた女パイロットが噂の釘宮なのかな?

*1…余談ながら、ラーメン二郎の某支店。ラーメン二郎とは食べ終わった直後は「絶対二度といくまい」と思うのに、数週間たつと不思議と行きたくなる謎の(大学生御用達の)ラーメン屋。とりあえず、量と油と野菜の多さは保障できる。正直、僕自身はあっさり系が好みなので、それほど好きなわけじゃない。

コメントの投稿

非公開コメント

二郎は三田店に行ったことがあります。
食ってるとニンニクだか厨房のオッサンの汗だか分からないもんが飛んでくるんで、二度と行ってません(笑)

てか、このエントリすごく学生っぽくていいっすね。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
