
--------(--)

特に意味の無い近況報告&コメント返信

2008-03-06(Thu)
kabegami


気が向いたので、デスクトップ晒し。人が来た時とか、PCを持ち歩く時(ノートPCなので)は、こそくに変える壁紙ですが。
「惨劇に、挑め。」って、「ひぐらし」がわからない人には「惨劇(すること)に、挑め(挑戦しろ)」とも読めるんじゃね?とか思う今日この頃。ただでさえ、グロいことで定評があるんだし。

有害サイト:閲覧を「18歳以上会員」に規制…自民法案

ぐへぇ。インターネット免許化とか散々言われてきましたが、そんなにみんなインターネットを「キッズgoo」にしたいのかなぁ…キッズgooなんてうちのブログすら跳ねられるのに!
っていうか、この手のニュース聞くたびに思うんですけど、規制側って性的暴力的なものを遮断した環境で育った子供なら、まともな子供に育つとでも思っているのかな…いや、全くフィルタリングが必要ないとは言わないけど、遮断すればまともな奴が育つのか、とはつくづく思う。
ぶっちゃけ中学とかになれば、勉強も兼ねて自己責任でいいんじゃん…。
今時、PCは使えた方が圧倒的に色々有利だし。大学に入って、Wordで右揃えをスペースでずらしていた人がいたのはマジで驚いた(笑)。文系だからなのかもしれませんが。

余談なんですけど、思春期って何を学べばいいんでしょうね…正直、全うな思春期を送ってないのでさっぱりわかりません。あーでも、当時は親とは滅茶苦茶ケンカしたなぁ(マジでごめんなさい・笑)。

そういうわけで、親孝行も兼ねて(?)実家(in福岡)に帰ります。
とかいいつつ、全然日程が決まりません。青春18切符で帰る予定なので、単にいつ帰るかを決める必要性がなくて、ずるずると延期になってます(笑)。
こなしておきたい用事があったりなかったりするけど…、まぁ無視していっか。

今のとこ月曜日に東京立ちの予定。大阪?広島のどこか泊(一応、朝早く出れば広島まではいけるらしい)、火曜日福岡着の予定。
日程は一週間?二週間ぐらい?(未定)。とりあえず、24日までには戻ってくる予定。
青春18切符で帰ったこと無いので、ちょっと楽しみ。関西圏って京都・奈良しか行ったことないし、何だかんだいって地理は好きだし(でも別段、旅行が好きだったりするわけではない・笑)。

コメント返信
>tamakiさん

>おすすめあったら、教えてください!

最近のは(『夜のピクニック』以降)読んでないからわかりません(笑)。
昔の作品なら『三月は深き紅の淵を』『麦の海に沈む果実』とか『ロミオとロミオは永遠に』とか好きでしたね。『麦の海』とか一時期滅茶苦茶はまってました…こっそり二次創作作るぐらい。って、嵌り方がオタク的だ(笑)。今読んで普通に面白いのは『ロミオ』や『三月』のような気がします。
恩田陸は全部実家に置いてきているので、今度実家に帰ったときに、いくつか再読したいなぁ、とは思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
