スポンサーサイト

--------(--)

コメント返信

2008-03-11(Tue)
フレンズフレンズ
(2008/01/30)
ステファニー

商品詳細を見る


ステファニーって、同世代ということをさっきYahooニュースで知りました。ぐへぇ…。ステファニーなんて、ガンダム00のEDで知っただけなんですけど、なんかどんどん同世代が出てくるとちょっとショックだなぁ…。

スーパーアグリ売却 ドライバーは佐藤とデビッドソン

なんか色々あったけど、参戦できることになって良かった良かった。今年は中島一貴に国内の話題は奪われそうですが、琢磨頑張れ。でも、テストもほとんど出来てないし、最下位の定番だったスパイカー改めフォースインディアがお金持ちになってしまったので、かなりやばいスーパーアグリ。ホンダと最下位争いとか醜いことしないでくれよ…頼むから。

ちなみに、明日か明後日あたり帰省する予定です。ひょっとひょっとしたら、携帯からの更新するかもしれませんが、あまり期待しないで下さい。

コメント返信

>tamakiさん

>そんなにすごい作家なんですねー。

個人的な主観ですけどね(笑)。でも、現代の若手作家とかのインタビューみていると、やっぱり春樹の影響は

>春樹と必ず(というと、微妙ですが)並んで文学史の教科書に書かれているのが、私の大好きなよしもとばななだったりするんですが。

よしもとばななは…『TUGUMI』しか読んでません。印象は悪くなかったんですが、そのあとが何故か続きませんでしたね。

>CLANNADもそうですが麻枝准作品に一度触れておきたい今日この頃です。
>wikiで調べたら“家庭”や“絆”をテーマにした作品が多いんですなー

keyは職業ニートさんが詳しいです(笑)。「家族」(「擬似家族」?)がテーマになっているとはよく言われますね…。僕も詳しいわけではないですが。

>なんだかどんどこ閉鎖空間に追い詰められていく感じがします。その内なんか想像したら、ハルヒみたいに変なもの出てきちゃうんじゃないですかね

確かにイレギュラーなものは必要ですよね…祭りとか。宇宙人と鬼ごっこするとか(え

>職業ニートさん

>ただ、直感的に思うんですけど、プロ選手とかクリエイターってそこゆずっちゃいけない一線という気もするんですよね。うまく言えないんですけど「嘘ついて生きたくない!」という中二病精神こそがプロ根性

いや、僕はそれはそれでいいと思うんですよ。ただ、僕の場合職業ニートさんなんかとは違ってクリエイター目指しているわけでもないですし、小説を書くとしても自己満足だし。
たとえ話ですけど、僕がありえないけど宮台真司みたいなポジションにいたら(笑)、社会を変えてみんなが住みよい社会に!とか思うんでしょうけど。残念ながら社会的影響力があるわけではないので、社会がどうこうよりも自分がどう生きるかということを考えた方が良くない?っていう方向性に結果的に落ち着きました…それが高3ぐらいかなぁ…春樹の影響ですね(笑)。

azuma


東スレにあった図ですけど、僕の立場をこれで言えばまさに「村上春樹風」って書いてあるポジションだと(勝手に)思ってます。
宇野も自称後期宮台(この図で言えば右下)とか言っていますが、この図で言えばメンタリティは縦軸の左側の人だと思いますalive2で「東に社会について考えたことないだろ?」とか突っ込まれてましたが、そんな感じを受けますね…僕の印象ですけど。だから政治的には東と同じって言っているんじゃないしょうか、特に社会をどうまとめるか、ということを考えていないからという理由で。

>『ROOM NO.1301』

読んでないです…。

お二方ともコメントありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
