スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1マレーシアGP感想&コメント返信

2008-03-24(Mon)
やっぱり強かったZE☆フェラーリ。ライコネンおめ!
クビサおめ!コバライネンおめ!ついでにトゥルーリおめ!

ということで、開幕2戦終了時点で早くも6人も表彰台に上がったという2008F1。混戦歓迎。
二年連続のBMWの躍進はすごい。テストでは不調が伝えられていたけど、二強との差は縮まっているんじゃない?
あと、トヨタは大躍進ですね。グロックが微妙だけど。でも、今年のレギュレーションでは荒っぽいラルフは微妙だったかも…スイッチして正解だったかは終わってみないとわかりませんね。
そして、復活を遂げるはずだった名門ウィリアムズは…安定しませんね。あと数戦見ないと何ともいえなさそうです。

そして、マッサは何やっているんでしょうね、ホント。本当にこのままいくと、スイッチさせられかねない…。なんか浦和レッズみたい、ポテンシャルはあるのに勝てない。同じ赤だし。

日本勢は…光ったのはトゥルーリだけですね、スタートは悪かったけど、そのあとよく付いていってた。今年のトヨタは違う。ホンダは中段グループからは一歩遅れている感じ。
とりあえず序盤は、二強を追う中段グループはBMWが一歩抜け出していて、それをウィリアムズ(ニコ)とトヨタ(トゥルーリ)が追い、そのあとにちょっと遅れてルノー(アロンソオンリー)とレッドブル(信頼性次第)、それをホンダとトロロッソ(同じく信頼性次第)が追うという展開でしょうか。
それにしてもルノーがここまで遅いと、段々アロンソに同情してきたなぁ(笑)。頑張れ、アロンソ。
二強は前評判どおりフェラーリが上?あとは信頼性とマッサ次第かなぁ…。

追記
「ニートは社会のせい」に、爆笑太田「甘ったれだ!人のせいするな」

痛ニューに一言言わせて。太田に本多由紀ぶつけたら、そうなること目に見えてるじゃん!NHKスタッフわざとだろ(笑)。

コメント返信
>職業ニートさん
コメントありがとうございます。

>僕は西尾維新はこれしか読んでなくて、「これこそ西尾だ」と勘違いしてたことに最近気づいた(某所でコテンパンにされましてw)。

西尾ファンって、この作品結構無視というかスルーしている?印象があります。なんか西尾ファン以外が結構反応しているような…。

>それがこの作品が嫌いな理由でもあります。つまり不安で物語に没入できないんですよね。逆にKeiさんはその危うさが好みなのでしょうが。

危うさが好み、というよりはそっちの方がリアルじゃね?という感じで、リアリティがあるからだと思うんですけどね…。もちろん、そのあとスクイズ的展開になる可能性だって考えても、僕は割合擁護したいですね。

>Keiさんの語りは新しい視座を提示してくれる(しかも端的)ので、やっぱ読んでて面白い。

そこまでネットで他の人のブログを参照したりするわけではないので、なにが「新しい」なのかよくわかりませんが、そういっていただけるとありがたいです。
正直、自分の中でうまく整理できてなくて、それを書きながら整理している、というところがあるので…後からみると「うーん」みたいなところがあったりするんですよね、毎回…。後からみると、微妙に見えるのはみんなそうなんですかね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。