スポンサーサイト

--------(--)

コードギアスR2絶大な期待を寄せています!&コメント返信

2008-03-30(Sun)
昨日色々あったせいか、今日は絶望的にやる気がしなかったので(ブログ書く気もしなかった)、アップテンポの曲かけてみたり、「ハヤテのごとく」見てみたりしたけど、全然効果なかった。
なのに、みさおのキャラソン聞いてたらブログ書く気力ぐらいは戻ってきた(笑)。みさおすげええええ。

子供の頃、「マンガ世界の歴史」かなんか読んで「執着心を捨てろ」というのが仏陀の教えと知って、実践しようと思ったことがありました。でも、今考えたら「執着心を捨てろ」ということに執着してちゃダメだよねぇ…って、自己言及のパラドックスだ(笑)。東洋思想と西洋思想を比較する近代人の悪い癖(笑)。

今期、僕が見ているアニメ『CLANNAD』と『ガンダム00』が相次いで最終回を迎えたわけですが…。まぁアニメ『CLANNAD』のラストには過度の期待はしておりませんでしたが、まぁある意味期待通りというか予想を裏切らないと申しますか…褒めているのか、けなしているのかわからないけど(笑)。

で、『ガンダム00』。

1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/12/02)
不明

商品詳細を見る


もーさー、ガンダムはセルフパロディの山でビックリマンチョコやっとけばいいよ(今までもそうなってんのか・笑)。ガンオタのガンオタによるガンオタのためのアニメでも作っとけばいいよ。そして、ガンオタ島宇宙で受けとけばいいよ。あの一話の演説でズッコケさせといて(←今となっては褒め言葉だ)、何これ。刹那の手紙とかチリ紙にしたいぐらい。世界を変えたいなら、ルルーシュの図太さと傲慢さと狡猾さ(←微妙かもしれないけど、刹那よりは狡猾でしょ・笑)を見習った方がいいよ、刹那。
ネタバレ有りますから、隠しますよーって気にもならない。ま、大してネタバレないから大丈夫でしょ。
今や新「ガンダム」を「ガンダム」シリーズでやる必要性がないのに、つなげようとするからセルフパロディの山になるんじゃないの?まぁ、いいや。
二期?ルイスがどうなったか気になるから、そのためだけに見るかも。いや、あのEDは気になるでしょ(笑)。

あー、久々に悪口書いたなぁ…悪口書くぐらいなら書かないほうがいいとは思っていたんだけど、つい(笑)。



コメント返信

>双城さん

>Keiさんって、「?ざる終えない」という言葉(漢字)を使ってらっしゃいますけど、一般大衆の使う日本語からすると、これって正しくは「?ざるを得ない」という表記ですよね?

全力ですみませんでした。
単なる誤記ですねぇー 、割合口語の気分で書いてしまうので、何も考えずに「終えない」ってうっていたんでしょうねぇ…今度から気をつけます。

>tamakiさん(ですよね?名前欄空白でしたが文脈的に)

>多分、当時周りの人がみんなミステリ好きすぎてちょっと嫌になってたから、強がりで「萎えた」と言ってるようなもんでしょうw

あー、そういうのありますよね…。僕もまわりで西尾維新が受けまくっていたので、ずっと敬遠していたところがありまして…、なので今頃「戯言シリーズ」を消化するなんてことになってます(笑)。
村上春樹も受けまくっていたせいで、ずっと敬遠していたんですけど、高2、高3になっていざ読んでみたら嵌ってしまったという(笑)。

>きっと周りの人たちがただ単に嫌いだったこともあろう・・・・・・なーんて。

ちょw

>不快な内容になってしまって申し訳ない

いえいえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、すみません。名前書き忘れてました。ごめんなさいごめんなさい

まあそんなわけでミステリはあんまり読まないというか、周りの環境の所為で(なんて書いといて自分のわがままだろーw)敬遠してます。今も正直(京極以外)好きじゃないのは、なんつーか問題だなあと思ってます……西澤保彦読んでるのに。
ミステリ読む暇あったらまだ読んでない鏡花とか古臭いの読むよ、なスタンス。と言いつつ、たまに息抜きで読む、そんなスタンスでもあり。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
