
--------(--)

4/2的コメント返信

2008-04-02(Wed)
未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))
(2006/07/21)
えすの サカエ

商品詳細を見る


途中まで読んでた『ノラや』(そもそもなんで百先生を急に読もうと思ったことやら…)を、放り出して『未来日記』読んでた。
最初は、ブックオフで1巻だけ読んで、面白いんだけど、普通のバトロワものかぁー、とか思っていた。由乃のヤンデレっぷりがツボ過ぎて、TSUTAYAで買って来てしまった…。
…んー、基本的にあまりヤンデレ好きじゃないんだけど…。ゆのっちのヤンデレっぷりは軽く言葉とか超えてると思うけど、無駄に可愛いシーンがあるから困るんだよなぁ…。

というわけで、昨日のエイプリルフール限定テンプレはいかかがだったでしょうか。
april

クリックで拡大(1024*768)。

このツンデレロリっ娘かわいいじゃん!とか思ってそのままにしておこうかと思いましたが、さすがにそれはやめときます。でも、こんなものが公式テンプレに入ってるFC2って…。

ところで、keyから田中ロミオと竜騎士がシナリオとかいう新作ゲームとかいう話。エイプリルフールネタかと思っていたら、ひょっとしてマジ!?

ところで、明日新歓とやらがあるらしいんですが…こんな時間(04:09)まで起きていていいんでしょうか。

コメント返信

>tamakiさん

>まあでも、別にこのテンプレでやってもなんらおかしくな……げほげほ

やっぱり、このブログはそういう位置づけなn(ry

>最後の方でちょっとウソ臭いと思いました。でもでもkeiさん程の人ならきっとほんとーなんだろーなー
>……え?うそですよね?

>職業ニートさん

>やばい、どこまでネタか分からない…w

お二方、すみません。最後の目標は全部嘘です!

・『失われた時を求めて』を全部読む。
・ホッブズの『リヴァイアサン』を全部読む。
・埴谷雄高『死霊』なんて全巻マスターだZE☆
・フランス語マスター。ルソー、ランボー、サルトルを原文で読む。
・カント、ヘーゲル、マルクスなんて全部わかっちゃうんだZE。ドイツ哲学も完璧。
・TOEIC900点越え。
・大手広告代理店に就職内定
・ついでに文藝賞もGETだぜ!!

『失われた時を求めて』とかヒマな大学生ですら読もうと思いません…(仏文なら読むのかな…)。『失われた時を求めて』を読むぐらいなら、『ユリシーズ』を是非とも大学生の間には挑戦してみたいですが(そして失敗する)。
埴谷雄高『死霊』は是非とも一度読んでみたいのは確かですが、『リヴァイアサン』(無駄に長い)とか今時絶対読まない(笑)。
3行目以下は完全に嘘です。カントだけは昨年から挑戦していますが、全然進みません。
僕は外国語は絶望的に苦手なので(だから国文に行った、という側面もあったり無かったり)、TOEIC900点とかフランス語とか100%無理です…。

>貴様ァ、電○マン志望だったのかあぁ―――!?

ただ単にいい所に就職=電通というノリのもと、エイプリルフールネタとして書いただけです(笑)。
まぁ、確かに過剰流動性の権化みたいなところですからねぇ…でも、もし受かったら(←ありえないけど)断る勇気はないです。
本音を言えば、出版社とかにいければいいかなぁとか思っていますが、まぁ無理だろうなぁ…(ダメもとで受けてはみたいですが)。

>ニョロマーさん

>四月一日生まれの人は一つ前の年度の生まれとして扱われますが、これは人の年齢は誕生日の前日が終わるときに加算されると法律で決まってるかららしいです
>で、同じ年度生まれの人を一つの学年として扱いたいからじゃないのかな?かな?

へーへーへー。
すごい。始めて知りました。いい勉強になりました、おかげさまで。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
