スポンサーサイト

--------(--)

釣られてみた1 コードギアス 反逆のルルーシュR2についてのぼやき

2008-04-07(Mon)
(多分)今日はこのブログ始まって以来の一日3記事更新です。
本当は一記事にしようと思ったんですが、あまりにも話題がバラバラなのでわけることにしました。

まずは一個目。

<釣られてみた1 コードギアス 反逆のルルーシュR2についてのぼやき>

コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Que―For Boys (2) (角川コミックス・エース 179-3)コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Que―For Boys (2) (角川コミックス・エース 179-3)
(2008/02)
コンプエース編集部

商品詳細を見る


いよいよ始まりました今期期待のアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュR2』。
「ギアス」ためとあろうものなら、全然読み進めてないイールグトンとか、まだ全然進んでないどこからか手に入れた『CLANNAD』とか、ボチボチと1話から見初めていた『ハヤテのごとく』とか、明日までに仕上げなければならないサークルのビラとか、全部放り出して見ますよ、ええ。

うーん、OPのC.C.の服装が格好いいですねぇ…。
それと対照的に、カレンはバニーガール…。

まぁ、これからカレンは無事残っていたC.C.なんて目じゃないぐらい、紅蓮弐式で大活躍してくれるんだよね?
たとえ服装はバニーガールでもカレンは相変わらずの戦闘能力の高さを披露してくれたし。さすが、どっかの謎の魔女とは違って、戦闘力だけではなく演技力もあるし。これぞ黒の騎士団の要。
でも、バーニーガールコスで紅蓮弐式搭乗で、前傾姿勢…やっぱりカレンはギアスのエロ担当要員なんだろうか…。

って、いかんいかん。ロボットアニメなのに誰かさんに釣られて、第1話から延々とキャラ萌えの話を語るところでした…。別に僕もC.C.嫌いってわけじゃないんですけどね。
ちょっと、誰かさんの記事にカチンときてしまっただけです。カレンだってヒロインだ!メインじゃないかもしれないけど。

それにしても、オレンジレンジ評判悪いですね…。OPはともかく、EDまでオレンジレンジってのはない。あのオレンジCMといいネタにしか見えないよ、もう(笑)。

多分、みんな戦闘アニメのOPって下手にテクニックとか使わずに、サビの部分で盛り上がる「いかにもアニソン」みたいな曲とかの方が(JAMみたいな奴)受けがいいんだと思う…実際、そっちの方が画面と合うし。
それか、シャナのアニメみたいな単純に「格好いい!」みたいな奴。でも、あれは女性だから許されるんであって、男性で単純に「格好いい」みたいな歌はあんまりない気がする…。

まぁ、僕は音楽全然わかんないですけどね。
ちなみに、PCに入っている音楽は、5割のアニソン(アニメとタイアップのJ-POP含む)と4割の洋楽と1割のJ-POPだったりして、この間友達に「J-POP少なすぎ」と驚かれましたました。かといって、別に洋楽に詳しいわけでもないという…。

ええと、肝心の中身ですが…まぁ特に書くことも無いのではないかと…。続きが気になりますぐらいで。

え?シャーリー?いたなぁ、そんな人も。

というわけで、完全にネタ記事でございました…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣り師が通りますよっと。

いやぁ、すみませんね。カレンの悪口を書きたいわけじゃないんですが、どうもそうなってしまって……。
カレンは良いキャラだとは思います。ただ、良いキャラ過ぎて「コードギアス」みたいな作品には不似合いだと思うんですよねぇ。
これが「CLANNAD」みたいなギャルゲ作品だったら、私もカレンみたいなキャラは応援したいところですが。
ルルーシュみたいな破滅に向かうタイプの主人公にカレンみたいな良い娘がくっついちゃったら苦労しそうですからね。
その点、苦労の元凶、破滅の元凶とも言える魔女C.C.ならば問題なくルルーシュを抱きとめられるでしょう。

…………。

なんか最後臭くなりましたが、そんな感じで、私もカレンが嫌いってわけじゃない、ということをお伝えしにあがりました。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
