
--------(--)

F1小ネタ集・山本左近は何処へ?

2008-04-30(Wed)
usamimi


ホンダがF1マシンに導入したこの空力パーツ、僕の知らない間に「ウサミミモード」とかネットで言われていたようです。「ねこみみモード」の替え歌で、初音ミクあたりに「ウサミミノーズ」とか歌わせたMADが出来たりして。おちはバニー姿の"バニー"・エレクストンで(笑)。
まぁ、すんごいわかりにくいネタだけど。

今更、スペインGPの感想もあれなんで、F1関連のほかの話題。

大クラッシュのH.コバライネン、大事には至らず次戦トルコGP出場も視野に

いやー、コバライネンが無事と言うことで何より。今年中には初優勝をして欲しいドライバーです。とはいうものの、やはりフェラーリが速いので、機会はそれほどないと思いますが…。ちなみに、個人的には日本GPあたりで優勝するのではないかと思ってます(笑)。

【F1】スーパーアグリ最大のピンチ…30日にホンダと最終会談

マジでスーパーアグリ大ピンチみたいですね…。スペインでもスポンサーもほとんどなしで走ってましたし、大口スポンサーがつかないと存続が危ないので、小口スポンサーすらつかないという悪循環に陥っているという…。
ロス・ブラウン加入時とかカスタマーシャーシ問題の頃からいわれてきましたが、ホンダもホンダであまりやる気がないみたいですね…。頼みは、中東のオイルマネーか、インドの財閥マネーか…インドマネーだとドライバーはカーティケヤン!?さすがにそれは琢磨かデビットソンが可愛そうだ…。

ふと、山本左近がどうなったかが気になる。ルノーのテストドライバーに就任したという噂は聞いたのですが、第3テストドライバーって話しだからほとんど走らせてもらえないだろうし…。

山本左近ブログ

つい最近まで更新されてますね。ざっと見たところ、日常ネタがメインのほんわかブログっぽいです。飛行機の席がオーバーブッキングしてない!とかのエピソードは結構面白いです。
が、気になるのは、GPに帯同しているのはわかるんですが、「何してんの?」
GP2に参戦しているわけでもないし…やっぱりルノーのデモ走行要員なんでしょうか。

sakon


ちょwwルノーF1の公式HPにすら名前がないんですが。

ルノーのテストドライバーは複数の媒体を見る限り「ルーカス・ディ・グラッシ、ロマン・グロスジャン、山本左近」となっています。
なので本来ならば、左近の名前が入ってしかるべきところに、HANLEYって誰やねん状態。公式HPの説明よるとRDD(ルノー・ドライバー・デベロップメント)のドライバーとのこと。
本当にルノーではどういう位置付けなんですかね…やっぱり金だけ?
ウィキペディアによればディグラッシとグロスジャンはスーパーライセンスを持ってないらしいので、そのためのリザーブとして左近が雇われたみたいな感じに書いて有りましたが、ルノーのHPに掲載されてないのはやっぱり謎…。

本当に何やってるんでしょう…。ブログ見てても、ルノーの服を着て、ガレージにいることはわかるんだけど、それ以上が全くわからない(笑)。本当にリザーブしてるだけ!?

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
