
--------(--)

やれやれ――31歳フリー"ライター"、希望は戦争

2008-05-03(Sat)
「戦争で正社員が死なない限り自分は正社員にはなれない」…31歳フリーター。希望は、戦争。痛いニュース

やれやれ。また痛いニュースで記事を書くことになるとは。しかも、今度は「やれやれ」としか言いようがない(笑)。
ここまで赤木が叩かれると、赤木に同情したくもなるけど、ずるいので同情してやらない(笑)。まぁ、赤木なら「2ちゃんねるで弱者を笑うようなことしか出来ない奴なんて戦争で死んでしまえよ。」とか「同情するなら金をくれ」とかいいかねないけどさ(笑)。

というか、そろそろ誰かつっこもうよ!金がない、金がないとか言いながら、『金がない』って本でこっそり金を儲けているというレトリックに!

いやぁ、本当によく思うことではありますが(笑)、赤木さんはずるいんだよなぁー、印税儲かってるだろうしなぁー、今やウィキペディアに項目があるほどの有名人!そのくせ、「私は弱者です」って顔してるんだから。まぁ、ルサンチマンだけどそれはお互い様。僕の周りでは「十年後あたりに『論座』に書いているかもしれない」(赤木のデビューが『論座』。つまりフリーターやってるかもしれない、ということ)というネタがあるんですが、十年後に『論座』に書けるだけマシじゃん、とか思う今日この頃です。

話題になるという点では、この「痛ニュー」の記事でも証明されているように間違いなく成功している。
今までのフリーター論と決定的に違うのは、「同情するなら金をくれ」で押しまくるところ。そして、結果的に見事に金をせしめているあたり、頭いいよねぇ…。

でも、こうして改めて見ると「赤木問題」ってのは壮大な「釣り」だったんだろうなぁ…。「釣り」に慣れているはずのねらーすら、あっさり「釣られていってる」あたり2007年最高の釣り師だったと思う(笑)。
公共性もへったくれもない意見ということで2ch的と評される赤木さんですが、実に2ch的じゃないか(笑)。
って、こうやって記事書いてAmazonへのリンクを貼っている時点で僕も「釣られ」てるんですが。

若者を見殺しにする国若者を見殺しにする国
(2007/10/25)
不明

商品詳細を見る


P.S.そういえばGWでしたね。今週は休講、祝日、創立記念日などで休みばかりで数日前からGWに入った気分でした。
そういえば、福岡では今「博多どんたく」をやっているそうで。福岡にいる頃は「何このつまんない祭りは」とか思っていたんですが、いざ福岡はなれると、ないならないで寂しいという(笑)。「どんたく」行こうと思って行った事ないけど、せっかく休みなので中心部に行こうとすると「どんたく」やってて人が多かったというイメージしかないんですけどね…。

コメントの投稿

非公開コメント

個人的に赤木智弘は給与明細を公開すれば疑念が解決する気がする。まあ無茶ですけどw

僕がちょっと休んでる間に高原基彰の記事にリンクとか貼ってもらったみたいで、どうもありがとうございました。(^-^)/

今更ですがトラバさせていただきました。スルーで構わないのでよろしくお願いします。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
