スポンサーサイト

--------(--)

ニコニコは今や大学生のコミュニケーションツール&コメント返信

2008-05-11(Sun)
さて、色々と忙しかった今週が土曜日の飲み会でようやく終わりました。明日はようやく何もない日です。ゆっくり休みたいと思います。

歌舞伎町の飲み屋で恋空(笑)とか東浩紀とか宮台真司とかボードリヤールとか消費社会とか差異とか宇野常寛とかてきとーにくっちゃべってました。ぶっちゃけ、こんなにコンテクストを共有している人がいて、その人と話すのがこんなに楽しいとは思いませんでした。どちらかというと、向こうの優秀さにおされ気味だったのですが(笑)。
うん、勉強しよう!まずは『恋空』からだ!(実はしばしば『恋空』の話をしながら、『恋空』を読んでなかったりする。でも、やっぱり読もうとは思わない…『恋空』の2ch的読解は散々見たけど・笑)。

というか、大学生のニコ厨率はやばすぎる(笑)。
「昨日、レジュメ作りながらネットやってたんですよ」
「ニコニコ?」
(以下握手)

…なんでわかるんねん(その人と会ったのは数ヶ月ぶり、もちろん過去にネットの話なんてしたこともない)。しかも、あたっているあたり悲しすぎる(笑)。今や、オタク/非オタク、リア充/非リア充問わず大学生のコミュニケーションツールか、ニコニコは!?

コメント返信
本当にコメント返信遅れてすみません…。

>tamakiさん

>だって迷惑かけないからって、動物殺したりとかしたら、やっぱなんか嫌ですから。

・・・言われてみると全然そういうことを考えてませんでした。なんというか、文中のコンテクストでは「他人に価値観押し付けないで」ぐらいの意味しかなかったのですが…やっぱりちゃんと考えてみるべきでした…すみません。

>職業ニートさん

トラバ先の記事ですが、別にそういう手段を取るのは問題はないと思います。何せ、今の時代目立たないことにはどうしようもないですし(笑)。
あの赤木の記事はほとんど僕のルサンチマンです(笑)。とりあえず、赤木が印税でいくら儲かったのが気になる…300万貰ったら黙るんじゃなかったっけ(笑)?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです。
すみませんなんだか悪いコメントになっちゃった気がします……私も「他人に価値観押し付けないで」の意味だと思ってましたが……しゃしゃり出てしまいましたー本当スミマセン。。

私の場合ニコニコじゃないんですけど友達に厨二病を理解してる人がいたんでかなり親近感湧きました
ニコの場合……「××みたいな動画があってね~」っていうと「ああ、ニコニコ?」って結構な確率で返されます。最初っからニコニコって言えればいいなあ。非オタ友にはまだ言えませんね

恋空(笑)ですか? 開始2ページでやめました^^2ch的解釈すら知りません
携帯小説についてもいろいろ書きたいんですけど、それこそ自分の価値観を押し付ける感じになるし微妙なところです。しかも私も人生かけてる文芸の面ですし。でもブログなんだからそんなのかんけーねー
とりあえずいつも恋空(笑)関係を見るたびウヘァとなりますがね。

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
