
--------(--)

今期アニメについてごちゃごちゃ&コメント返信

2008-05-19(Mon)
今週の『コードギアス』は面白かった。あそこまで落ちぶれたルルーシュなんて…そうか、ルルーシュも一応男だったのか、あのままカレンと…って、日曜5時アニメの展開じゃねー!
これまで共に歩んできたルルーシュと黒の騎士団は、最終目標が違ったことにより1stのラストでのゼロの敵前逃亡に繋がったわけですが…ナナリーの総督就任に伴い両者の思惑の相違が明確に現れてきたのがこの回ですね。
相変わらず、ルルーシュはシスコンだなぁ…いや、僕はそれは嫌いじゃないけど。でも結局他のロボットアニメと同じように「仲間」大事だよ、みたいなところに陥れていくんですかね。実は『コードギアス』はルルーシュ君の成長物語だった、なんていうオチ!?
まぁ、どういう展開になるかはわかりませんけどね…。

ついでに、今週の『図書館戦争』も面白かった。(一応)ブラベリファンとしては『華氏451度』キターってだけですけど。ってか、トリュフォーってフランス人だったのか…今の今まで知らなかった。原作はまだ『図書館戦争』しか読んでないんですが(アニメだと4話まで)、アニメは省略が多いみたいなので原作の続きも読むかもしれません。

ついでなんで、今期でもう一本見ているアニメ。『RD 潜脳調査室』。大体ネット配信は放送よりも一週間ぐらい遅れたりするもんですが、Gyaoで放送日の翌日?ぐらいには放送しているので重宝してます。こんなこと他もやってくれれば、ネット上の様々なツールに頼らなくてもいいのにね…。

士郎正宗×productionI.G.ということで、世界観を説明するのに3話ぐらいかかるのも相変わらず。というか、今ウィキペディアで知ったんですが、この世界観でいう「メタル」って「メタ・リアル」の略なのか!始めて知った。というか、ネーミングセンスがうますぎる(笑)。
これから僕もインターネット世界のことは「メタ・リアル」と呼ぼうかな(笑)。

はい、というわけで本当にどうでもいい記事でした。

コメント返信
>双城さん
これアップしてからコメントに気づきました。すみません.

>個人的なところでは、「C.C.」は「トリックスター」というよりも「ファム・ファタル」だと思っているわけですが、それはまた別の話ということで。

うーん、別に相反する概念と言うわけでもないと思うんですが。でも、僕の中ではトリックスターって子供っぽいイメージがあるから結構微妙なんですよね…。

コメントの投稿

非公開コメント

本ブログはXP+IE7、Firefox3、Safariで一応確認しています。
リンクについては貼るなり外すなりお好きにどうぞ。

▲Pagetop
プロフィール

Kei

Author:Kei
文学部卒業して、冴えない仕事を冴えない顔でやってる。スバル持って北海道に移住したい。

最近の記事
人気エントリー
最近のコメント
コメントのレスは基本、次回記事でします。
古い記事へのコメントも大歓迎です。ただし、その場合はその記事のコメント欄におけるレスになります。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
11  10  08  12  10  09  06  03  02  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
カウンター
あなたは
RSSフィード
